CATEGORY:

2017年11月14日

第42回APSカップクラブマッチ


日曜の12日には赤羽シューティングクラブ主催の
第42回APSカップクラブマッチと第5回APSカップブルズアイマッチを同日開催しましたが、
今日はクラブマッチの方を取り上げてみます。
どちらのマッチもご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。

この日は寝坊するという主催として大失態をおかしてしまい、
なんか妙に舞い上がっているような、もの凄い寝起きでバタバタ状態だったのですが、
シルエットとブルズアイ終了時点でタマイさんが138点!とほぼ満射状態じゃないですか!!
動画の編集していて気付きました!
フリーのハンデ(クラブマッチはー6点)いれても132点でトップ!
次いでモリモトさんが128点!ⅹの差で得点的にはプレート一枚差ですが、
実質二枚差で追いかけます。三位のヨシダさんもフリーの6点引いて126点ですので二枚差でタマイさんを追いかける展開です。

最終競技組三人のうちで、と言うか今回はタマイさんで決まりかなあと思っていたのですが、
そうはなりませんでした。
一個前の組のノグチさんがプレートで52点を出し177点で粘ります。
こうなってくるとノグチさんの点数を超えるには、タマイさんが12枚、
モリモトさんとヨシダさんは13枚をそれぞれ当てねばならず、
これって上位三人が優位なのは間違いないのですが、
それなりにきつくもある数字です。
結構最後に撃つのって、プレッシャー掛かるんですよね。
そして結果は、そうなってしまいました。
優勝はノグチさん!
ずっとブルズアイばっか撃ってて、上手な方でしたが、今回はそのブルズアイを若干落としつつも優勝!
富士見さんでの点取りで196点出したって聞いていたので、
今回楽しみだったのですが、見事優勝となりました。
おめでとうございます。
と言った感じのクラブマッチでした。
次回はまた今週だったりして(笑)
11月18日の土曜日、今回は午後6時スタートです。
今月3回目(笑)よろしくお願いいたします(^^)
さて今週の特設レンジの予定ですが、
今日は午後9時半までスピードシューティングの平日無料練習会
明日15日(水)APSカップの平日無料練習会(午後3時半~午後9時半)
16日(木)スピードシューティングの平日無料練習会(午後3時半~午後9時半)
17日(金)APSカップの平日無料練習会(午後3時半~午後9時半)
18日(土)第6回ブルズアイマッチ(午後2時スタート)第43回クラブマッチ(午後6時スタート)
19日(日)小林拓さんのスピードシューティング教室
となっておりますのでよろしくお願いいたします。


Posted by APS小僧  at 17:25 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。