CATEGORY:

2017年10月24日

岡崎ベースエクスチェンジさんのAPSカップ練習会に参加してきました

岡崎ベースエクスチェンジさんのAPSカップ練習会に参加してきました
日曜日には愛知県岡崎市のベースエクスチェンジさんで行われたAPSカップ練習会に参加してきました。
ベースエクスチェンジさん、ご一緒させて頂いた皆さん、
お世話になりました。
岡崎ベースエクスチェンジさんのAPSカップ練習会に参加してきました岡崎ベースエクスチェンジさんのAPSカップ練習会に参加してきました岡崎ベースエクスチェンジさんのAPSカップ練習会に参加してきました岡崎ベースエクスチェンジさんのAPSカップ練習会に参加してきました
当日は台風近づく中でしたが、
前日の台風情報見る限り、午前中に行って、お昼頃に現地を出れば大丈夫かなあって感じでしたが、
まさにそんな感じでした。
ここの所顔を出せていませんでしたが、
久しぶりに伺ったら練習会の質も、参加している皆さんの腕前も上がっておられました。
APSカップの練習って自分の腕前だけではなく、
練習環境の方も自分で何とかしなくてはならないところも有るのが難点だったりするのですが、
限られたスペースを非常に効率よく練習できるように創意工夫なさっていて、お見事でした。
特にプレートの練習は紙的を上手く使って、5人で並んで撃てるという、素晴らしい状況!
来月の公式が楽しみになってきましたね。
来月岡崎で行う公式練習会は本来地元のベースエクスチェンジさん主催!
と言った事になって頂きたかったのですが、APSカップの世界は誰でも公式を開ける訳では無くて
それなりに前段階や手続きというのが必要です。
ですので今回は当店が代行して開催という事になりました。
形の上とは言え公式主催するのも久しぶりです。
真心こめて主催の任にあたろうかと思っています。
勝者は敗者を労い、敗者は勝者を敬う。そんな公式になったら良いなあと思っています。
エントリーの方は今週末あたりから始まると思いますのでよろしくお願いいたします。
岡崎での公式もかつての富士見さんのがそうであったように、
最初のうちは協会さんだったり自分だったりがサポートして
独立できるようになったら、後は独自でやっていくという形になって欲しいですね。
という事で大分脱線しましたがベースエクスチェンジさんの練習会に行ってきました!って話でした。
岡崎の皆さん!来月もよろしくお願いいたします(^^)!
岡崎ベースエクスチェンジさんのAPSカップ練習会に参加してきました
おっといけない忘れていました。
https://itunes.apple.com/jp/app/aps%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%AE%E8%A8%98%E9%8C%B2%E3%81%A8%E7%B7%B4%E7%BF%92%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC/id1269120331?mt=8
このアプリを開発した方とも会ってお話させて頂きました。
7月に岡崎シビコさんでやった体験会でAPSカップに触れて、
アプリ開発に至ったそうです。
体験会やって良かったよねえ。
もっと色んなとこで体験会出来たら良いですねえ。







Posted by APS小僧  at 14:40 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。