CATEGORY:

2017年09月19日

富士見公式お疲れ様でした


先週末はバタバタしていてブログを更新する気力が湧きませんでしたが、
アッチコッチ行っていました。
富士見スポーツシューターズさんの公式が日曜に行われましたね。
自分も参加はしませんでしたが、前日の設営には行ってみました。
主催のお二人様、ご苦労様でした。
そこいら辺の事は参加した方々が書くのでしょうから自分は別な事を書かせてもらいます。勝手な思い込みですけどね。
今から何十年前の事でしょうか、ロングロングタイムアゴーってやつですね。
当時の取引先の方から一本のビデオテープを頂きました。
そこには体育館を借りてシューティング競技をやっている映像が入っているものでした。
ジャンプスと言う名前はまだ付いていなかったと思うのですが、
静岡県でやっているシューティングマッチなんだよと説明されたと思います。
世の中にはこんな事やっている人もいるんだなあと感心していました。
当時はまだ毎週サバイバルゲームやってて、勝手に場所使っちゃってましたからね。
しっかりと公共施設を借りてこういった事やっておられる方もいるんだねえって感じです。
そこから時は流れて、APSカップに携わりだして真っ先に目に浮かんだのは静岡のあのビデオテープの光景でした。
あんな感じで地元の小学校の体育館借りられないだろうかと思い、つてを頼って行こうかと思っていると、
ここの二階が練習場として使えるようになり、まあここで良いかと体育館でAPSカップをというのは、
自分の中では封印されました。
そしてまたまた時が流れて、現在富士見の主催であるアヅさんから地元の公共施設を使って、
APSカップの練習会を開きたいという話を聞き、更に将来的にはジャンプスの様に体育館を借りて練習会を!
的な話を聞き、心の中に眠っていたものが、むくむくと起き上がってきました。
どうせやるなら練習会も公式としてやれるようなシステムも協会さんの方で用意して頂く事になり、
練習会の方も富士見スポーツシューターズとして順調に回を重ねていき、
いよいよ体育館でも公式練習会出来そうだねえと思っていたら、
なんと雪で体育館が潰れてしまうというアクシデントが起きてしまいました。
ここからは、富士見さんも大変だったとは思いますが、
富士見市立体育館の館長さんの後押しも有ったと聞いていますが、
何か所かでの練習会という事になりましたが、順調に練習会の方も回を重ね、
先週の富士見市立体育館での公式開催となりました。
見事な体育館でした。
体育館の職員さん達も大変だったと思います。
それと市民県民様方のご理解があって、ああいった建物も再建できているのだと思いますので、
本当に皆様のおかげですね。
という事で、主催のアヅさんご苦労様でした。
自分も勝手ですが、長年思い描いていたものが出来上がったので嬉しいです。
ご参加なさった皆さんもお疲れ様でした。
こんな事を長年思っていたので、今年の岡崎でのAPSカップの練習会に
村松さんたちが手伝いに来てくださった時は嬉しかったんですよねえ。
という事で?って関係ないかもですが、11月に愛知県岡崎でAPSカップの公式やりますんで、
こちらの方もよろしくです(^^)

さて今週の予定ですが、今日は火曜日なんですよね。
なんか月曜に感じてしまいます。
今週は中古市があるので、今日と木曜21日がスピードシューティングの平日無料練習会(午後3時半~午後9時半)
20日(水)がAPSカップの平日無料練習会(午後3時半~午後9時半)
となっております!








Posted by APS小僧  at 17:40 │Comments(1)

COMMENT
宮間クワガタ
http://www.anaheimxyz.com/school/index.html
Posted by 宮間 at 2017年09月20日 14:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。