CATEGORY:

2017年09月03日

昨日はAPSカップの土曜練習会でした!


昨日はAPSカップの土曜練習会でした。
ご参加頂けた皆さん、お疲れ様でした。

午前10時から午後3時までは通常の練習会をやり、
午後3時から今回初の試み、APSカップブルズアイマッチチャレンジ30を行いました。
APSカップのブルズアイ二分間で5発を10回撃ち、
合計何点かを争うマッチです。基本的にAPSカップのブルズアイなのですが、
ⅹ圏を10点、ⅹ圏内以外の10点圏を9点にしております。
さらに弾の跡もポリカ板に貼るだけなので、くっきりと小さくなっていて、
これがまたきついけど楽しいマッチになりそうです。
今回は9人でのマッチで2グループに分けて二分間×10回にしましたが、
次回は先ず二分間×2で10発撃ってグループチェンジと言うようにしてみたいと思います。
ターゲットの交換も10発づつにしてみたり、しばらくはテスト期間って感じになるかと思いますが、
良かったら参加してみてください。次回は9月30日かなあ。
そして結果の方ですが、序盤はシオジャケさんが走る展開でしたが、
途中からタマイさんが抜け出し、そのまま圧勝でした。おめでとうございます!
自分でも参加してみての印象はかなり自力が必要なマッチです。
こういった基本的なマッチは自分の成長とかも分かると思いますので、
各人それぞれの前回の点数を目指して頑張って頂くのも、
楽しみ方の一つかなあと思いました。
単純にブルズアイを撃つのはやっぱり楽しいですしね。
次回もよろしくです。

そして第38回APSカップクラブマッチの方ですが、
こちらもプレートの最後一枚までもつれた優勝争いを制したのはタマイさんでした!
見事に連勝です!こちらもおめでとうございました。
カカシさんも惜しかったけど182点と言う点数は素晴らしかったですね!
次回も楽しみです!
優勝プレートを貼るスペースも二段目になりました!
第一回は二年前の春でした。
タマイさんプレート撃つの上手くなりましたよね!
それも嬉しい事ですが、ずっと一緒に練習している皆さんには
APSカップという競技を続けてくれている事こそ、ありがたいです。
また第28期も来年7月の本大会目指して頑張りましょう(^^)!
という事でクラブマッチの方も今月の30日にやれたらやりたいと考えていますので、
皆さんよろしくお願いいたします!




Posted by APS小僧  at 07:43 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。