CATEGORY:

2017年07月03日

愛知県岡崎市でAPSカップの練習&体験会をベースエクスチェンジさんが開催してくれました!

愛知県岡崎市でAPSカップの練習&体験会をベースエクスチェンジさんが開催してくれました!
昨日愛知県の岡崎市にあるショッピングセンターシビコさんで
APSカップの練習&体験会が行われました。
主催はベースエクスチェンジさんです。
先ずはヤヨイさん、クリモトさんこういった場を与えてくれてありがとうございました。
ご苦労やプレッシャーが多々有ったかと思いますが、
とても楽しい良いイベントだったのではないでしょうか。
お疲れ様でした。
ショッピングセンターシビコ様、とっても広い場所を貸して頂き感謝です。
空調は一切ないとのお話でしたが、いくらか風を送ってくれていたように思えました。
ご配慮いただきありがたかったですし、快く場所を貸して頂きありがとうございました。
今回設営や撤収そして当日のイベントの仕切りなんかを手伝って下さったベースエクスチェンジさんの
常連の皆様にも感謝です。
何の報酬も無かったかと思いますが、イベント終了後の充足感や、
今後ベースエクスチェンジさんで、
APSの練習会大変だったけど、やってよかったねえと美味しい酒でも飲めるようでしたら、
持ちかけた身としてもちょっと安心です。
皆さんお疲れ様でした。
また関東から機材運ぶの手伝ってくださったりイベント全般手伝って下さった堺さん!
ありがとうございました。前日に久々に飲めたのも嬉しかったです。
それから今回のイベントに協賛して頂けたコンバットマガジンさんとサバゲ三等兵さんの皆さん、ありがとうございました。
そして我らがJASG協会さんからも登田さんが来てくださいました。
プレートの生読み上げ!良かったですねえ。
ありがとうございました。
そしてそして最後になりますが練習&体験会に参加してくださった皆様ありがとうございました。
結構始めてAPS3を撃つ方も多くて、そういった方々の声を聴いていると
やって良かったなあと思えました。また機会が有りましたらぜひ!
愛知県岡崎市でAPSカップの練習&体験会をベースエクスチェンジさんが開催してくれました!愛知県岡崎市でAPSカップの練習&体験会をベースエクスチェンジさんが開催してくれました!愛知県岡崎市でAPSカップの練習&体験会をベースエクスチェンジさんが開催してくれました!愛知県岡崎市でAPSカップの練習&体験会をベースエクスチェンジさんが開催してくれました!
シルエット3レーン
プレート4レーン
プレート機は懐かしいロック付きの物も静岡の村松さんたちが持ってきてくださいました。
村松さんたちはライフルのターゲットやバックストップも用意して頂き、とても助かりました。
ありがとうございました。
愛知県岡崎市でAPSカップの練習&体験会をベースエクスチェンジさんが開催してくれました!愛知県岡崎市でAPSカップの練習&体験会をベースエクスチェンジさんが開催してくれました!愛知県岡崎市でAPSカップの練習&体験会をベースエクスチェンジさんが開催してくれました!愛知県岡崎市でAPSカップの練習&体験会をベースエクスチェンジさんが開催してくれました!
ブルズアイは4レーン
ライフルもムーバー、プレート、ブルズアイ(10m)1レーンづつ取れました。
最後の写真は前日の設営を手伝って頂いた皆さんです。
今回バックストップをイレクターパイプの布で作って、
側面はパーテーションという方式を取ってみました。
こんだけのレーンでもなんとかハイエース一台でほぼ運べそうですので、
どこかで練習会やりたいという方がいらっしゃいましたら、このブログにコメント頂けたらと思います。
良かったら使っちゃってください。
これだけのレーンを作って臨んだ体験&練習会でしたが、
射座は大体ほぼどこも埋まっていて、
レンタルガンも足りなくなる盛況ぶりでした。
記帳して頂いた参加者の方が最後に聞いた時75人でしたし、
スタッフの方も多くいたので、おそらく90人以上来ていたのではないでしょうか、
心配していた空調問題もそれほどでは無く、
ちょっぴり暑くとても熱い練習会だったと思います。
今までなんのゆかりもない岡崎でのAPSカップの練習会。
そもそもは一人の方がたまたまレンジ併設の新装開店のお店ベースエクスチェンジさんに連絡を入れた事から始まりました。
そうしてAPSカップのターゲットを置きたいと僕の所にベースエクスチェンジさんから連絡を頂いたのですが、
最初はシューティングバーと言うお話でしたので、飲んで撃たせるところに協力するのは無理かなあと
思いながら電話でお話してみたら、うちの店は飲んだら絶対に撃たせないんです!と言うお話でしたので、
それは何よりです!とほんの少しですけど協力させて頂きました。
そうしたところ愛知県ですでにAPSカップ競技に参加していた飯田さんがベースエクスチェンジさんに
行ってくれるようになって、そこで月一の定期練習会をやりませんかと提案して頂けたり、
練習に必要なものを揃えてくれたりして実際に毎月第三日曜日にベースエクスチェンジさんで
APSカップの練習会が開かれる様になり、そして今回のイベントという流れになりました。
こういった様な、どこかで練習会を開きたい人がいた時に、
協会さんやスペシャルショップサポーターが手伝い、
元々競技に参加していた地元の人が自然と合流して参加したり手伝って練習会を構築していくと言った事が
色んな場所で始まっていったら楽しいですよね。
今後も楽しみです。
最後になりますが、今後11月くらいにここで公式やれたらいいなあと思っています。
ベースエクスチェンジさんのAPS部の目標って感じになりますかね!
皆さんありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
良いイベントだったし手伝えて光栄でした。感謝します。
唯一残念だったのはあんまりというか殆ど動画が撮れなかったことです。
まあそれだけ盛況で忙しかったということなんですよねえ(^^)
おっと!赤羽フロンティアさんの練習会も書いておかないと。
今週から毎日APSカップの練習会になります。
とりあえず今日は午後九時半まで!
そして明日は午前10時から午後9時30分までAPSカップの平日無料練習会となります。
詳しくはまた明日にでも!













Posted by APS小僧  at 17:39 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。