CATEGORY:

2017年06月15日

APSカップ公式記録会「我が闘争」


さてと今更ですが先週の土曜に行われたAPSカップ公式記録会での自分の成績を振り返ってみましょう。
スタートはプレートでした。
結果から言えば6枚24点と言うしょんぼりな結果なのですが、
緊張で震えてダメだったわけではなく、なんか当たらないんですよね。
でもって今回はちょっと考えてみました。
結局サイトを見ている様で見ていなかったんじゃないかと思うんですよね。
どっか焦っちゃってるんですよね。公式な試合だと。
本大会までになんとかしたいとこですが、
どうなりますかね。

次いでシルエット。
プレートで大失点してしまったので、気楽になるかと言うと、そうではなく、
もう点数的にはおわっちゃてるのですが、これがまた緊張すえうのですよ、僕の場合。
そんな感じで臨んだシルエットですが、
それなりに撃てました。
まあそれでも立射の7m外したり、伏射の10mを外すという、定番のミスが出ました。
それでも定番ではあるのですが、ここが上手くはまれば満射もできるので、
なんとなく本体化に向けて良い感じになってる様にも思えます。
このまま本体化に臨めたら大丈夫そう。

最後はブルズアイ。
去年の本大会前からちょっとひどかったブルズアイも
ようやく明るい兆しがみえてきました。
据銃練習がトリガーの引きにも好影響をもたらしていると思うのですが、
本大会まで一か月5点と8点に行っちゃってるやつをもうちょいⅹに近づけられるように、
このまま練習続けて行きたい所ですね。

終わってみれば153点でしたので、
所持しているエキスパートの点数にも届かずでした。
ちょっとしょんぼりな点数でしたが、シルエットとブルズアイは何とかなりそうなので、
ちょっと安心もしています。問題はやっぱりプレートですね。
ってもう何年も同じ事言ってますが、
7月16日のAPSカップ本大会までおおいに足掻いてみようと思います。
ところで、そのうち協会さんからもアナウンスがあると思いますが、
7月15日の土曜日にAPSカップの安全指導員講習会がおこなわれるそうですよ。
この機会にぜひ!
今日はスピードシューティングの平日無料練習会を午後9時30分までやっています。
そして明日16日(金)明後日17日(土)は
APSカップ無料練習会を午前10時から午後9時半までやっていますので、
よろしくお願いいたします。








Posted by APS小僧  at 17:10 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。