CATEGORY:

2017年01月30日

フォリッジグリーンさんでのAPSカップ練習会に行ってきました


1月の中古市も三日間無事にしゅうりょういたしました。
ご来店いただいた皆様、ありがとうございました。
次回は2月24、25、26日の金土日を予定しておりますので、
よろしくおねがいいたします。
そんな中、すみません、昨日は遊びに行ってしまってました。
埼玉県のフォリッジグリーンときがわさんで行われたAPSカップ練習会にちょこっと顔出してみました。

先ずはシルエットの部屋
2レーン並んで撃てます!

そしてブルズアイ&プレートの部屋
ブルズアイは2レーン、プレートは1レーン
シルエットの部屋とは向かい合ってますので、
行ったり来たりも楽です!
どちらの部屋も天井が低く照明が明るいので
サイトが非常に良く見えます。
そしてターゲットとバックストップとのコントラストもはっきりしているので、
非常にいい練習ができました!
フォリッジグリーンさん、チバさん、デストラーデさん、ありがとうございました。

この日は去年の12月にAPSを始めた方もいらっしゃってました。
いつも動画を見てますと言って頂けて嬉しかったです。
そしてみんなで点取りする事になりました。
やべ動画見てくれてる方の前であまりに不甲斐ない点数出せないぞ、
と気合と緊張が入り交ざった点取りでしたが、
何とかそれなりの点数が出せて、内心物凄くほっとしていました。
さてちょっと昔の話を書かせて頂きます。
APSカップと言う競技はもうかれこれ20年以上前どころか
あと数年で30年の歴史!という昔から続いている競技です。
もちろんマルゼンさんをはじめとする協会さんの踏ん張りや頑張りがあってのものだと思いますが、
開始当時から練習会を開いていたKホビーさんのご助力というものも、
これまた欠かせないものだと思います。
そのKホビーさんの練習会を仕切っておられた方が今回フォリッジグリーンさんでの練習会を仕切って頂いた
チバさんと言う方です。
そういった過去を踏まえてと言ったら大げさな話ですが、
Kホビーさんの練習会でお世話になったことのある者としては今回の練習会は、
中古市やってて、かなり人手が足りない中でも、どうしても行きたい練習会でした。
思いっきり仕事サボった言い訳(笑)
それはともかく、ブラムさんに来ていた方々とまたお会いできる機会があると嬉しいですね。
まあそんな感じですので、チバさんがやってるフォリッジグリーンさんでのAPSカップ練習会、
皆さんぜひ参加してみてはいかがでしょうか(^^)!
次回はまだ決まってないみたいですね。
またうかがえる様でしたらお邪魔させてもらいます。
さて今日は月曜日ですね。
当店でもAPSカップの練習会やってます。
今日は午後九時半までAPSカップの無料練習会です。
今週は1日(月)3日(金)にもAPSカップ無料練習会(午後三時半~午後九時半)
そして31日(火)2日(木)がスピードシューティングの平日無料練習会(午後三時半~午後九時半)
更に4日土曜日は、またまたやっちゃいますよ第29回APSカップクラブマッチ(参加費1000円)
いつも通り午後6時くらいからスタートします。
土曜日はクラブマッチまでの時間、午前10時からAPSカップの無料練習会もやっていますので、
こちらもよろしくです!
いよいよ2月11日のAPS公式記録会まで2週間切ってきました。
楽しみですね!








Posted by APS小僧  at 16:46 │Comments(6)

COMMENT
昨日はお忙しい中お越し下さり誠に有難う御座いました。
次回開催ですが四月公式前の三月二十六日に決定致しました。
詳細はHPに挙げられると思いますがご報告まで。
Posted by デストラーデ at 2017年01月30日 16:54
こんにちは。

練習会では為になるお話どうもありがとうございました。モチベーションが俄然上がりました!!! 近日中にお店にもお伺いさせていただきます、どうぞよろしくお願い致します。
Posted by シムラ at 2017年01月30日 17:05
デストラーデ様、
昨日はお世話になりました。
3月26日はもしかすると
出かけてるかもしれませんが、
行けるようなら、またお邪魔させて頂きます。
Posted by APS小僧APS小僧 at 2017年01月30日 20:38
シムラ様、
昨日はお疲れさまでした。
公式楽しみですね!
Posted by APS小僧APS小僧 at 2017年01月30日 20:39
お疲れ様です(^^)フォリッジグリーンさんの練習会有意義だったようでなりよりです!!ぜひお邪魔したくなるような施設ですね。
最近色んな所へ行って撃ちたい気持ちが強くなってます(笑)現実的には無理ですけどね(´;ω;`)
それではまた(^ ^)
Posted by なりっちょ at 2017年01月30日 21:57
なりっちょ様、
練習会お疲れさまでした。
はやく暖かくなると良いですね!
Posted by APS小僧 at 2017年01月31日 12:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。