CATEGORY:

2016年11月14日

第21回赤羽シューティングクラブ主催APSカップクラブマッチ


土曜日には赤羽シューティングクラブ主催の第21回APSハンドガンクラブマッチを行いました。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
8月に開催して以来でしたが、やはり試合の緊張感って良いもんですね!

クラブマッチは最初にシルエットを一人づつ撃ちます。
本当は二列で二人並んで撃ってもらいたい所なのですが、スペースの関係でそうなっております。
それでも参加者全員の視線を浴びながら撃つのも、これまた良いのかなとも思ったりしています。
シルエット終了時点ではタマイさんの38点が突き抜けてますね!
さすがマスターバッジ保持者!

第二種目はブルズアイ、
ブルズアイからは二人もしくは三人並んで撃ちます。
これがまた微妙にえいきょうしてくるのです。
あら?!隣の人もう5発撃ったの!やばいとか余計な事考えちゃったりしちゃうんですよねえ。
クラブマッチではフリーのハンデ6点にしています。
本来はクラスごとでクラスを飛び越して争う必要はないのですが、
それほど参加人数が多いマッチでは無いですし、優勝するとプレート掲げているので、
優勝一人にしなくてはならない故の処置です。
それでハンデも普通は10点なのですが、10点はきつすぎるので6点にしています。
ブルズアイ終わってハンデを入れると
タマイさんがトップ。2位3位にプレート2枚差!

最終競技はプレート、
この種目がAPSカップの中では一番プレッシャーがかかるので、
クラブマッチではプレートを最後にしています。
それと点数の低い方から撃ってもらっていますので、
自然最終射群の方々は優勝を意識して撃つようになります。
結構最終射群に入れるのも嬉しかったりもするんですよね。
今回はタマイさんと僕とアリムラさんの三人が最終射群でした。
緊張の中三人そろって12枚で
優勝はタマイさんでした!
これで二連勝!!おめでとうございます(^^)!
まあこんな感じでクラブマッチやってます!次回は早速今週の土曜日19日午後5時くらいからスタートです。
それとこの日もでしたが19日も午前10時からクラブマッチが始まる時間まではAPSカップの無料練習会もやってますので、
こちらよろしくです。僕の今回の結果はこんな感じでした
さてちょっと遅くなりましたが今日もAPSカップの平日無料練習会を午後九時半までやっております。
明日の火曜14日と木曜16日はスピードシューティングの平日無料練習会(午後三時半~午後九時半)
水曜15日と金曜17日はAPSカップ平日無料練習会(午後三時半~午後九時半)
以上よろしくお願いいたします!













Posted by APS小僧  at 18:58 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。