CATEGORY:

2016年09月21日

APSカップ公式記録会2016年9月17日


先週の土曜日にAPSカップの公式記録会がありました。
リザルト等はコチラを。
そして会場の様子はこの動画を


協会さんの記事と堺さんの動画だけで充分だと思うのですが一応ちょこっとだけ
75名の参加で総合優勝は奥さんでした!
そしてオープンクラス優勝総合2位がシオジャケさん!!
シオジャケさんはついにマスターバッジ獲得!
良かったですねえ。試合後、撃ち上げ、そしてブログの記事!とても嬉しそうでした。
長い事続けている選手がこうしてバッジを更新した姿を見ると、
見ているこちらも勇気が湧いてきますよね!
そしてこの日は7歳の少年がAPSの標的と相対して、
苦戦しておりましたが最後の35発目でシルエットのプローン6Mをヒットし、
見事に2点を獲得しました。良いシーンだったと思います。
それとレンジにいらして少しだけ撃っていた方が、
ものすごく競技の勉強して上手だったのにびっくりしました。
そんな感じで第27回APSカップ本大会を目指す第27期も始まりました。
今期も皆さんよろしくです。
僕の競技はこんな感じでした











Posted by APS小僧  at 11:33 │Comments(2)

COMMENT
こんにちは、
お店では、毎月通販でお世話なっており、毎回細かく発送していただき、ありがとうございます。
また、動画を毎回楽しみにして見ております。

前から気になっていたのですが、ホワイトボードに B・P・Sとかいていますが、
B"ullseyeブルズアイ、P"late プレート 、S"ilhouetteシルエット
うまくA・P・Sにならないか「A」から始まる良い単語を探しました。
APSの語源と競技種目が一致して良いと思いまして、

正確さ、精度 Accuracy アキュラシイ
に呼び方を変更してはどうでしょう!

※ Bullseyeは、雄牛の目
「遠くから、雄牛の目を貫く」から来ています。

なれないと思いますので、
Accuracy(Bullseye) gameの表記になると思います。
「ブルズ」から「アキュラ」にしてはどうでしょう。

競技に参加していない者が、言うことではないと思いますが、
前から気にはなっておりました。

また、YouTube・ツイキャスを拝見させていただきます。
勝手な意見で、申し訳ございませんでした。
Posted by すぎじょん at 2016年09月22日 11:48
すぎじょん様、
僕は今のままで良いと思います。
Posted by APS小僧 at 2016年09月22日 16:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。