CATEGORY:

2016年08月18日

今日はスピードシューティングの無料練習会です


只今赤羽ものすごい雨です。
早く止んでくれるといいのですが、
この雨にやられてえエンジンいかれちまったあ‥じゃなくて
この雨でいくらかでも雨上がりに涼しくなってくれたら良いのですが。
さて今日はスピードシューティングの平日無料練習会を午後九時半までやっています。
この天候状況では今日は誰もいらっしゃらないかもしれませんね。

そしてですね土曜の20日にはAPSカップクラブマッチの前に
APS土曜無料練習会を午前10時からクラブマッチ前の午後5時くらいまでやっていますので、
よろしくお願いいたします。

ちょっとめんどくさい話を少し書かせていただきます。
この写真の許可証を持った人間がいるところでは18歳未満の方でも
保護者抜きで午後6時までAPSカップの練習をすることができるようになっています。
ただこの処置はあくまでも練習できるだけであって、
練習場までの移動時に競技認定銃を持ち運ぶ場合は保護者の方に運んでもらうという事になっています。
ですので保護者の方が練習場に来れないときは、
練習場に置いてある銃を使うか、
自分の銃を保護者の方に練習場まで送って頂くかをしなくてはなりません。
ですので当然販売に関しても18歳未満の方が購入はできず、
あくまでも保護者の方が購入し、18歳未満の方がAPSカップの練習する場合は
保護者の方の銃を借りるということになります。
ちょってややこしい話ではありますが、こういった事が可能になるまでも、
色んな段階を経ていますので、間違った解釈でもって、これまでの苦労が水の泡にならないようにしたいものだと思います。
ちなみにこの話はあくまでも東京都の話です。
それとご家庭で練習する場合保護者の方がいればオッケーで、
保護者の方が安全射撃指導員の資格を取る必要もありませんので。







Posted by APS小僧  at 13:35 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。