CATEGORY:

2016年07月21日

第26回APSカップ本大会

第26回APSカップ本大会
大分日にちが経ってしまいましたが第26回APSカップ本大会」の様子を振り返ってみようと思います。
先ずはリザルトを!オープン フリー
本大会の結果は翌日にアップされていました。
迅速なアップに感謝します。
また本大会のみならず一年間通してお世話になった、
JASG協会さんとマルゼンさんにもお礼を言いたいですね。
いつもありがとうございます。
第26回APSカップ本大会第26回APSカップ本大会第26回APSカップ本大会第26回APSカップ本大会第26回APSカップ本大会
本大会の競技までの手順は
受付→銃検→試射→競技
と言った流れで写真はそれぞれの場所です。
受付も銃検も試射もそれぞれグループごとに可能な時間が決まっていて、
そこいら辺も今回は選手にも徹底されていて非常にスムーズでしたね。
試射は一回につき10発撃てます。
第26回APSカップ本大会第26回APSカップ本大会第26回APSカップ本大会
ブルズアイ、プレート、シルエットの各レンジ
当日は色んな方々の悲喜交々が有ったわけですよね。
今年の大会は初参加の方が多かったようですが、
皆さん頑張られていたようにお見受けしました。
本大会の成績がいわゆる第26期の公式戦や試合含めての
自己ベスト!と言う方も結構多くいらっしゃったのではないでしょうか。
そうでしたらとても嬉しいですね!
第26回APSカップ本大会第26回APSカップ本大会第26回APSカップ本大会第26回APSカップ本大会
協会の鈴木さんによる開会式競技説明があってから競技は始まりましたが、
今年の本大会にはコンバットマガジンで年間通した企画サバゲ三等兵さん達による
APSカップ挑戦という出来事もありました。
三等兵さんの千葉さんは数少ないというか唯一の業界内の友人でしたので、
今回こういった企画でAPSカップに挑んでくれたのは本当にうれしい!
それに三人とも少ない練習時間の中で一生懸命取り組んでくれていて、
今回の本大会で揃って自己ベストを叩き出してくれました。
でも自己ベストを出してバッジ獲得してくれた事より
またこれからも続けられたら続けたいですと言ってくれた事の方が嬉しかったりもしています。
コンバットマガジン編集長服部さん、オリモトさん狩野さん千葉さん、
一年間お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
第26回APSカップ本大会第26回APSカップ本大会第26回APSカップ本大会第26回APSカップ本大会
オープンクラスの優勝は猫さんこと高橋選手でした!
これで優勝三回目なのかな!おめでとうございました!!
Ⅽ組終了時点では山本選手の182点が暫定トップ!
最後のD組7人による優勝争いは観ていて迫力がありましたね。
第26回APSカップ本大会第26回APSカップ本大会
表彰台はこういった顔ぶれに!
リスキーさんは4位。
また来年神社回りしないとダメだね。
奥さんは表彰台初めてだったそうです!
常連さんかと思っていましたが意外でした。
山本さんは三位!プレート満射!プレートキング、略してプレキン!!
皆さんお見事でした(^^)!
第26回APSカップ本大会第26回APSカップ本大会
オープン終了後はフリークラスですが、
写真全然撮れてませんでした。
なんか競技中ってつい撮るの忘れちゃyんですよねえ。
フリークラスの表彰台には細野選手と鈴木選手がワンツーでしたが、
三位には玉井さんが!
初表彰台おめでとうございました!!
なんか嬉しかったなあ。
第26回APSカップ本大会第26回APSカップ本大会第26回APSカップ本大会第26回APSカップ本大会第26回APSカップ本大会
そしてグラチャン戦
制したのは加藤さんでした。
とにもかくにも勝てて良かったよね!
なんかお祝いしないとなあ。
それにしても綺麗なお辞儀です!!
第26回APSカップ本大会
去年というかいつもお世話になっている人ベスト10入りしている人の3ショット!
今年の本大会の運営って見事だったと思うんですよね。
サブジャッジの方たちも結構勉強して大会に臨んで頂けたようなきがしてなりませんし!
本当に皆さんありがとうございました。
第26回APSカップ本大会第26回APSカップ本大会
今年の本大会は協会さんからの熊本ガンバレ!というエールで
色んな賞にくまモングッズが入っておりました。
恒例の抽選会では実際に熊本に行って購入したくまモン賞が入っていました。
うう!当たって欲しかったよ(TT)
聞いた話ですが、
熊本のお土産屋さんで、くまモン人形20個買った時に
店員の方からなんでこんなに買ってくださるのですか?と聞かれ
APSという射撃の競技会があって、それの賞品で使うんですよと答えたら、
えらく感激されて、そういうのって本当に嬉しいですし助かりますと言われたそうです。
今年の夏休みとかで旅行に行くのに場所がまで決まっていらっしゃらない方がいらしたら、
是非熊本へ!勿論東北にもレッツゴー!
第26回APSカップ本大会
全競技終了後も
協会スタッフさん達は撤収作業です。
これまた聞いたところによるとマルゼンさんは翌日の祝日も出勤だったとかって話でした。
マルゼンさん、今年も一年間お世話になりました。
そして競技に参加した皆様、そしてそして赤羽フロンティア本店二階特設レンジにて
苦楽を共にした皆さん、お疲れ様でした。また来年誰一人かける事無く、
新しいお仲間さん達と会えると嬉しいですね。
それでは皆さん、お疲れ~ライスでした!そしてありがとうございました。
一応はっておきますかね。僕はこんな感じでしたよ






















Posted by APS小僧  at 22:09 │Comments(4)

COMMENT
今までの人生で
賞状なんて
もらった事ないから緊張しました
Posted by RISKY at 2016年07月22日 09:27
プレートキングはてれるなあw
Posted by Y本 at 2016年07月22日 12:31
Y本様、
来年はブルズアイなんとかしたいですね!
とりあえず一年間お疲れ様でした(^^)
Posted by APS小僧 at 2016年07月24日 07:25
RISKY様
来年は本戦で優勝してくださいな。
一年お疲れでした
Posted by APS小僧 at 2016年07月24日 07:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。