CATEGORY:

2015年09月23日

2015ジャパンスティールチャレンジ


昨日はジャパンスティールチャレンジに参加してきました。
主催の方や協力スタッフの皆様、一日楽しませて頂きました。
ありがとうございました。

場所はお馴染み浅草の都立産業貿易センターです。
設営は有志の方々によって、なされています。
毎回頭が下がります。
準備が出来、開会式からスタートです。
ブースも出させて頂きました。ありがとうございます。

ファイブトゥーゴー、アクセラレーター、
ペンデュラム、スモーク&ホープ。

アウターリミッツ、ショーダウン、
スピードオプション、ラウンドアバウト。

対照的なAスクワッドのお二方、
頑張ってください!!

サインをお願いされるキングさん。
僕は特別にレタスを頂きました。
ありがとうございました(^^)

中島さんとキングさん。
中島さんが同じスクワッドで心強かったです(^^)

JSCでは8コースを周回するのですが、
銃検もコースの一つに組まれていますので全9コースとなります。
この方式だと銃検の時間が短縮されます。
素晴らしいアイデアですね。
これはレギュレーションが0.989Jではなく、
0.8Jまでだからこそ取れる手法かもしれませんね。
APSの公式練習会なんかもこの手法を取れると楽なのですがねえ。
一応僕の成績も書いておきます。
95,60で66位でした。僕としては上出来なタイムです。
APS本大会での順位より上だったりしています(笑)
今回は練習不足で、ドタバタしての参加したせいでしょうか、
緊張もそれほどせずに臨めました。
最後の3コース特にファイブトゥーゴーでは、
ちょっと色気出してしまいましたが、
それでも今の自分では、これくらいかなあ〜といったタイムが出せました(^^)

参加者の皆さんとスタッフの皆さん全員でBB弾拾い!
これまた何となく良いものだったりします(^^)
終了後に表彰式です。
優勝はマックKING堺さんでした!
おめでとうございます。
そして三位にヤスダさんが入りました。
見事なものですねえ。
堺さんのユーチューブ動画を見て、
U18スポーツシューティングからシューティングを始め、
うちの練習会でタクさんやナカザワさん達と練習していた方が
こうして堺さんと一緒に並んで写真に写っている姿は、
若干感慨深いものがあります。
孫が運動会で一等賞取った時の気分って、こんな感じなのでしょうか(笑)

僕たちⅮスクワッドのROとサポートの皆様です。
とても気持ちよくシューティングができました。
ご一緒のスクワッドで撃たさせて皆様方にもお礼申し上げます。
ありがとうございました。
僕たちⅮスクワッドで最後に撃ったのは
ROをやって雑誌の取材をしながら試合にも出ている
師匠ことタクさん、ご苦労様でした。
何となく少し誇らしい撃ち姿でもありました。
一年間ありがとうございました。

主催のコバヤシさん今年もお世話になりました。
感謝いたします。ご苦労様でした。

大事(笑)な撃ち上げ!
今回エントリー間に合わず出場がかなわなかったイワサキさんが
幹事を引き受けて(強制でしたが)くださいました。
イワサキさんは朝一から設営にきて、
みんなの応援して動画撮って幹事。
ありがとうございました。以外の言葉が見つかりません。
お疲れ様でした。
JSCでは色々と賞品頂いちゃいました。
こちらもありがとうございました(^^)

また来期目指して頑張りましょう!
日程がAPS本大会と重なるかもしれませんが、
それはそれで楽しみです(^^)!












Posted by APS小僧  at 17:12 │Comments(15)

COMMENT
JSCお疲れ様でした。

そして一年間ありがとうございましたm(_ _)m

フロンティアレンジさんに盾を持って帰りたかったのですが力及びませんでした。
来年目指してまた頑張ります。

小僧さんは来年はAPS一本でいかれるかと思いますが、機会があればまたジャパンも一緒に練習させてください(^^)
Posted by delideli at 2015年09月23日 17:46
JSCお疲れ様でした。

そして一年間ありがとうございましたm(_ _)m

フロンティアレンジさんに盾を持って帰りたかったのですが力及びませんでした。
来年目指してまた頑張ります。

小僧さんは来年はAPS一本でいかれるかと思いますが、機会があればまたジャパンも一緒に練習させてください(^^)
Posted by delideli at 2015年09月23日 17:46
deli様、
こちらこそ一年間ありがとうございました。
JSCは来年85秒切り辺りを目指そうと思っていますので
なるべくご一緒に撃ちたいなあと考えています。
出場できるかはまだ一年も先の事なので、
あまり考えないようにしたいと思います。
昨日はお疲れ様&ありがとうございました(^^)
Posted by APS小僧 at 2015年09月23日 17:58
スクワッドでご一緒させていただきました
Sueですm(_ _)m

お疲れ様&ありがとうございました!

Dスクワッドは全員事故なく完走できてよかったですね(^^)

またご一緒出来たらよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by suepuriosuepurio at 2015年09月23日 19:06
JSCお疲れ様でした。
今年は練習会に参加させて頂き、まさかのフルステージを撃てるなんて、僕としては大変贅沢な経験でした。
成績には反映されませんでしたが…(泣)
また、これからも宜しくお願い致します。m(_ _)m
本当に有難う御座いました。m(_ _)m
Posted by JINNJINN at 2015年09月23日 20:03
suepurio様、
おっしゃる通り全員完走出来て何よりでしたね。
ご自身のブログにもコメントさせてもらいましたが、
ROサポートご苦労様でした。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしております。
Posted by APS小僧 at 2015年09月23日 20:12
JINN様、
RO&スタッフ、そして試合出場と、
何から何までご苦労様でした。
また機会がありましたら寄ってみてください。
例の件も楽しみにしております!
Posted by APS小僧 at 2015年09月23日 20:15
昨日は大変お疲れ様でした。
そして、1年間本当に本当にお世話になりました。

本番はやはり厳しい現実が待ち受けていましたが、
サイコーに楽しい1日でした。

またまたお世話になりますが、宜しくお願いします。
Posted by bbexbbex at 2015年09月23日 22:07
bbex様、
厳しいリアルな現実の中、
一年間ご苦労様でした。
今年bbexさんとヨシムネさんと僕の
三人で練習していた時、
三〜四年前にツイッターで真夜中に
話し合ったのを思い出しました。
これからも宜しくお願い致します。
お疲れ様でした。
Posted by APS小僧 at 2015年09月24日 12:01
JSCお疲れさまでした。

こちらこそありがとうございました!

出場はできませんでしたが、参加させていただけて良かったです!

来年は出場できるようまた練習していきたいと思います。

何卒宜しくお願いします!
Posted by イワサキ at 2015年09月25日 18:46
イワサキ様、
イワサキさんの
来年のJSC出場を
撃ち上げに来たみんなが願っていると思います。
無事のエントリーを今からお祈りしています。
幹事役を引き受けて頂きとても助かりました。
ありがとうございました。
Posted by APS小僧APS小僧 at 2015年09月26日 01:45
山中社長様

今年は会場でご一緒出来て良かったです
私自身、1年ぶりの参加でしたがなによりも今までシューティングを通じてお知り合いになれた皆さんと会場でお会い出来た事が本当に嬉しかったです

レンジで練習させていただき本当にありがとうございました
m(__)m

また今後ともよろしくお願いいたします
Posted by よしむね at 2015年09月29日 00:06
JSCお疲れ様でした。
本戦での100秒切りおめでとうございます。
いつも心地よくレンジ使わせていただきありがとうございます。
また新たな一年がスタートということで、これからもよろしくお願いします。
Posted by SEIJI at 2015年09月29日 12:30
よしむね様、
こちらこそよろしくです。
色々とここ数年は大変だとは思いますが、
また来年も元気よく出場できると良いですね。
ご一緒に練習できて楽しかったです。
Posted by APS小僧 at 2015年09月29日 13:09
SEIJI様、
リボルバーでの参戦お疲れ様でした。
来年はチームの皆様も参加できると良いですね。
これからも宜しくお願い致します。
Posted by APS小僧 at 2015年09月29日 13:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。