CATEGORY:

2015年07月05日

今週の予定です

今週の予定です
今日明日辺りにいよいよレギュレーションブックも届くみたいですね。
本大会までってあと二週間くらいなんですねえ(^^)
さて今週の予定ですが今日はシューティング教室。
明日の6日の月曜から9日の木曜まではAPS平日無料練習会を
午後三時半〜午後九時半までやっております。
今週からは少なくとも午後8時40分くらいから来ている方と点取りをして行こうと考えています。
ですので9時過ぎに来た方には途中からでも、そこに入ってもらう事になりますので、
場合によっては一周回れない方もでてしまうかもですので、
なるべく8時半くらいまでには来て頂けたらと思います。
そして11日の土曜日には赤羽シューティングクラブ第6回APSハンドガンクラブマッチ
を行います。午後6時半くらいに集合して頂いて午後7時から競技開始という流れです。
エントリーフィーは1000円フリーのハンデは5点となっています。
またもや今回も連続になってしまいましたが、
翌12日には精密射撃情報部さん主催の
APS試合形式練習会があります。
案内等はコチラになります。
本大会前最後の試合形式になります。皆様のご参加をお待ちしております。
今週の予定です
ここからはすみませんとしか言いようの無い、ミリタリーとは全く関係のない話になります。
明日朝8時キックオフ。準決勝イングランド戦での勝利インタビューでも
なでしこジャパンのキャプテン宮間あやは宮間あやらしさを出していました。
ロスタイムに入ってからのオウンゴールでの勝利に
相手にとってアンラッキーなゴールでした。と表現します。
簡単な言葉ですが、劇的な試合の幕切れですから、
つい自分たちにとってラッキーなゴール!と言っちゃいそうでしょう普通は。
戦った相手をも思いやるサッカー選手、それが宮間あやなのです。
4年前のワールドカップ決勝戦、PK戦を制したなでしこジャパンの
全選手が最後のゴールを決めた熊谷選手の所に駆け寄って抱き合う歓喜の場面に
宮間あやはいません。彼女がゴール後真っ先に取った行動は、
相手であるアメリカの選手達に労いの握手をする事でした。
こういう事は宮間あやにとっては普通の出来事であり
ちょこちょこ見かけます。
明日もそういう場面が見られると嬉しいのですが、
そんなに簡単な相手では無いですから、はたしてどうなるのでしょうか。
今年にBSで放送された自身の特集番組で
今まで練習で手を抜いた事は無いので、と、さらっと言っていて、
インタビューアーもそれを言い切れるのがすごいですね!と驚いていましたが、
ああ宮間あやだったらそうなんだろうなあとも思いました。
あれだけ精度の高いフリーキックやパスを出せる選手なのに、
あなたのストロングポイントは何ですかと尋ねられると
「ハードワークです」と答えちゃう人ですからね。カッコイイですよねえ。
そうやって、きつい練習等やるべき事をやってきた彼女だからこそ、
この大会で良く使っている、気持ちが強い方が勝つ!とか、最後は気持ち!と言える訳ですね。
他にも控え選手への気配りや思いやりであるとか、
地元岡山湯郷への感謝の気持ちとか書き出したらキリがないのですが、
ここいら辺にしておこうと思います。
相手のコーナーキックの時に自陣ゴールのニアポスト前で守ってる姿とかも良いんだよなあ、
あんなにちっこい体なのに、ゴールをそしてチームを私が守るという気合いが
全身からみなぎっています(^^)!
ロンドン五輪からのなでしこジャパンは悪戦苦闘の連続でしたが
何とかして決勝までこぎつける事ができました。
決勝まで応援できる事に感謝しながら一生懸命応援したいと思います。
お前サッカー観てないで仕事しろよ!という突っ込みは今回も勘弁してもらおうかと思います。
ガンバレなでしこジャパン!ガンバレ宮間(^^)!







Posted by APS小僧  at 10:13 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。