CATEGORY:

2015年07月01日

7月4日は銀座で飲み&食事会です

7月4日は銀座で飲み&食事会です
いよいよ7月に入ってしまいました。
もう今月APSカップ本大会なのですねえ‥‥
と言う事で今週の4日の土曜に新しくできたナカザワさんのお店で、
飲んで食べて本大会への英気を養おうじゃないか!みたいな会を開きます。
夕方5時くらいから飲んで食べてしゃべってますので、
混ざりたい方がいらっしゃりましたら、ご参加お待ちしております。
参加希望の方がいらっしゃいましたら、コメント頂けたら助かります。
今のところ把握しているのはシオジャケさん、王子さん、上級射手さん、Kさん、マサトシさん、
それと僕の6人です。楽しくやりましょう(^^)!
7月4日は銀座で飲み&食事会です7月4日は銀座で飲み&食事会です7月4日は銀座で飲み&食事会です
先週久しぶりに池袋の文芸坐に行ってきました。
もう何回目かなあ「君が生きた証」を観るのは。
それでも今回の文芸坐は今までの劇場の中で一番音響が良く、
観ていて新鮮な気持ちで観れました。
7月4日は銀座で飲み&食事会です
学生の頃は結構文芸坐に入り浸っていて、
色んな映画を観ました。
当時は二本〜三本立で600円、700円で映画が観れて、学生の身分では天国の様な劇場でした。
007シリーズ特集。黒沢特集。
ダイ・ハードもここで観て何じゃこの面白い映画は!と驚いたんですよね。
そしてここ文芸坐で映画と同じくらいに楽しみにしていたのが、
この「しねまんすりい」という文芸坐独自のチラシでした。
当時はチラシの名前とかどうでも良くって、
こういうタイトルだったんですね。
この「しねまんすりい」というチラシには約一か月分のスケジュールとともに書かれているコラムがあって、
このコラムが大好きでした。これから上映する作品や特集、それに映画界の事や
文芸坐内のちょっとした事なんかが書かれていて、毎回楽しみでした。
僕のこのブログの前の何にも専務のテキト〜日記って、このチラシのコラムみたいなの書きたいなあ、
と思って書いてたりもしていました。
昔は多少ワイルドな感もあった劇場でしたが今ではすっかり清潔で綺麗になっていますね。
学生の頃は板橋までしか定期がなくて、
お金節約で板橋〜池袋間は歩いてましたね。
それでも文芸坐の200円コーヒーが何故か飲みたくなってたりしてましたね。
失礼ながら何てことのないコーヒーだったと思いますが、
このコーヒー飲みながら将来は漫然とですが、ここで働きたいと思っていたんですよねえ。
今回のしねまんすりいのコラムを書いてる方は42年間働いていてこの度引退なさるそうです。
もしかすると僕が学生の頃にもこの方のコラムをよんでいたのかもしれませんね。
7月4日は銀座で飲み&食事会です
明日の木曜もAPS平日無料練習会やっています(午後三時半〜午後九時半)
そして明日はなでしこジャパンのワールドカップ準決勝があります!
相手はイングランド、ポールには悪いけど、勝って決勝戦進出!!
待ってろアメリカ!!頑張れ宮間(^^)!







Posted by APS小僧  at 17:15 │Comments(2)

COMMENT
うーむ、久しぶりに社長、というか亘さんにお会いもしたいし。しかし、私はサバゲ、ミリタリーと畑違いで参加の皆さんとも面識もなく、
悩むなぁ。
Posted by 岡ちゃん at 2015年07月03日 06:50
岡ちゃん様、
確かにAPSの話ばかりだと思うので、
興味ない方にはきついかもですね。
Posted by APS小僧 at 2015年07月04日 00:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。