CATEGORY:

2015年06月24日

フロンティア主催APS公式練習会その3

フロンティア主催APS公式練習会その3
色んなありがとうや、すみませんでした、があったAPS公式練習会でした。
キモトさん達は去年の公式で親子賞として出させて頂いた賞品のお揃いポロシャツを
着て参加してくださりました。いきなりほんわかとハッピーな気持ちになりました(^^)
フロンティア主催APS公式練習会その3フロンティア主催APS公式練習会その3フロンティア主催APS公式練習会その3フロンティア主催APS公式練習会その3フロンティア主催APS公式練習会その3
前日に設営を終わらしていたので会場に到着した方から順次受付をして頂き、
パーソナルデータ記入等の作業や待機所に荷物を置いたら銃検→試射といった
いつもの流れ。そして今回はキモトさんが制作してくれたシルエット練習標的のおかげで、
試射もスムーズでした。8mと10mを5本づつ並べて立射のみ3発。
当たっても倒れずにもとに戻るので標的交換の必要がないので便利でした。
フロンティア主催APS公式練習会その3フロンティア主催APS公式練習会その3フロンティア主催APS公式練習会その3フロンティア主催APS公式練習会その3フロンティア主催APS公式練習会その3
競技開始。ほぼ10時くらいに始まりました。
選手&運営スタッフの皆さんのおかげです。
僕もプレートからスタートでした。
今回はプレートのみ3レーンにして頂きました。
三つ並べるようにセッティングして頂いた登田さんありがとうございました。
お礼にプレート満射して応えようじゃないか!
と、ほんの少しだけ思いながら撃ちましたが、相変わらずな感じでした。
3レーンで左にハロさん、右ナリナリ。
まあ何といいましょうか、自分の子供とキャッチボールするのってこんな感じなのかなあと
思ってもみたりしながら撃たさせてもらいました。楽しかったな(^^)
二人ともシルエットの標的交換係ありがとう。
ハロさんには賞品まで提供頂きましてありがとうございました。
各競技のトップバッターというのは皆さん嫌がりますよね。
射郡組む時にはどうしてもこのトップバッターは知り合いになってしまいます。
ハリー吉田さんにシルエットのトップですけどお願いします。と言うと、
ああ、早く終わるから楽でいいわ!とサラっと言ってくれました。助かります(^^)
マギさん賞品提供&ジャッジありがとうございました。
フロンティア主催APS公式練習会その3フロンティア主催APS公式練習会その3フロンティア主催APS公式練習会その3フロンティア主催APS公式練習会その3フロンティア主催APS公式練習会その3
前日設営はじめ写真撮影とタク師匠ありがとうございます。
シオジャケさんも前日設営並びに賞品提供ありがとうごうございました。
王子さんも久々の公式参加でしたね。お疲れ様でした。今日は本大会の試運転ということで!
みんな真剣に撃ってますね〜って、当たり前ですね(^^)
フロンティア主催APS公式練習会その3フロンティア主催APS公式練習会その3フロンティア主催APS公式練習会その3フロンティア主催APS公式練習会その3フロンティア主催APS公式練習会その3
チバさん、ピーポミヤハラさん、ジャッジありがとうございました。
オク上級射手さん前日設営&ジャッジお疲れ様でした。本番でリベンジしましょう!
協会スタッフの皆様お疲れ様でした。
昼食抜きの強行軍にお付き合い頂き感謝しております。
フロンティア主催APS公式練習会その3フロンティア主催APS公式練習会その3フロンティア主催APS公式練習会その3フロンティア主催APS公式練習会その3
猫さんとホソノさん。
最終的にはお二方でこの日の競技を締めて頂きました。
それにしても猫さんのシルエット10m当てた弾道は美しかったなあ。
綺麗にまっすぐに標的にBB弾が向かっていくのがジャッジやっていて見れました。
役得でしたね。猫さんいつもターゲットの手配APSシューターほぼ全員の方が助かっているかと思います。
ありがとうございます(^^)
フロンティア主催APS公式練習会その3フロンティア主催APS公式練習会その3フロンティア主催APS公式練習会その3フロンティア主催APS公式練習会その3フロンティア主催APS公式練習会その3
コウさんとナリナリを並べてみました。
アカマさん二週連続での東京入りご苦労様でした。
それから差し入れありがとうございました(^^)
フロンティア主催APS公式練習会その3フロンティア主催APS公式練習会その3フロンティア主催APS公式練習会その3フロンティア主催APS公式練習会その3フロンティア主催APS公式練習会その3
アカネ師匠シャープシューターバッジ獲得おめでとうございました!
お父さんも嬉しそう?(^^)
師匠の圧力にぶるってしまったのでしょうか
イワサキさんは実力の19分の1くらいしか出せませんでしたね。
本大会頑張ってください!フフフ!!
フロンティア主催APS公式練習会その3フロンティア主催APS公式練習会その3フロンティア主催APS公式練習会その3フロンティア主催APS公式練習会その3フロンティア主催APS公式練習会その3
ヤマモトさんとトウダさんのお二人は今回の公式出場で年間7回の参戦です!じぇじぇじぇ!!
8回中7回ですよ!熱心に遠くからの参戦、今期もお疲れ様でした。
本大会でその頑張りが報われる事を心の底から祈っております。
勝手に協会さんに成り代わってお礼申し上げます。ありがとうございました。
Jさんも高知からの参戦ご苦労様でした。また飲みたいですね(^^)
ナミキさん急な射順変更にも快く受け入れてくださりありがとうございました。
スーさんも本大会でリベンジですね!!
フロンティア主催APS公式練習会その3フロンティア主催APS公式練習会その3フロンティア主催APS公式練習会その3フロンティア主催APS公式練習会その3
去年のオープンクラスワンツーのお二方。
少しムカつくくらいにカッコイイ気もする。
何回も書きますが
キモトさん素晴らしいシルエット練習標的ありがとうございました。
本大会終了後にでも協会さんに渡して今後も良かったら公式等で使ってもらえたらと思っていますが、
その前に、本大会までは自分の練習でたくさん使わせて頂く予定です。
シルエットの標的直さなくて練習できるのはとても便利で助かります(^^)
そして大先生、前日設営だけでなく、
プレート機の台座まで作っていただき感謝しております。
とても助かりました。ありがとうございうました。
フロンティア主催APS公式練習会その3フロンティア主催APS公式練習会その3フロンティア主催APS公式練習会その3
僕の勝手な思い込みだけれど、
結局のところ、今のAPSカップはこの二人を目標にして、
みんな頑張っている。と言っても過言ではないような気もしています。
今回はあくまでも練習会、オク上級射手さん含めて、
これまた僕の中で勝手に位置付けているトップ3の皆さんは
来月の本大会ではキッチリと仕上げてくると思っています。
協会さんも迅速にリザルト上げてくださりました。
関さん、ありがとうございました。
前日設営にもお越しいただき大変助かりました。
いつも私のわがままにも付き合って頂き感謝しております。
とりあえず、今日はこの辺で、あと少しだけ公式に関しては書いてみようかと思っています。

最後に今週の予定をもう一度
24(水)25(木)がAPSハンドガン平日無料練習会(午後三時半〜午後九時半)
27日の土曜日に赤羽フロンティアシューティングクラブAPSハンドガンクラブマッチ
   午後6時半集合午後7時競技開始を予定しています。
   エントリーフィーは1000円になります。
28日は精密射撃情報部さん主催のAPS試合形式練習会
  案内等はコチラ
皆さんのご参加お待ちしております(^^)




























Posted by APS小僧  at 10:45 │Comments(4)

COMMENT
トップ2は呼吸が乱れないように
会場では大きな声を出さない
必要以上に他者と会話しない
最初から最後まで呼吸に細心の気を使っている
そんな風に写真から見える気がする
Posted by RISKY at 2015年06月24日 16:40
RISKY様、
僕のデジカメ最近調子悪くてピンが合ってないのもあるけど、
シショーも良いタイミングで写真撮るよね。
邪魔かもしれないけれど、
一回公式で二人の競技中の動画撮ってみたいんだけどね。
公式参加&準備&機材提供ありがとうございました。
Posted by APS小僧 at 2015年06月24日 17:02
他所様のブログで4枚も写真を上げてもらえるなんて…
お持ち帰りさせて貰いました。

いま、再び東京にいますが(出張で)
赤羽には行けないので、来月の本大会ではよろしくお願いします。

また、良い結果を出すのも恩返しかと思うので、あと20日余りですがナントカちょうしを整えて臨みたいと思います。
Posted by 猫増倉 at 2015年06月24日 23:08
猫増倉様、
また上位陣の皆さんでの
x差の勝負見てみたい気もします。
もうあと20日くらいなんですね。
お互い頑張りましょう!
公式ご参加ありがとうございました(^^)
Posted by APS小僧 at 2015年06月25日 08:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。