CATEGORY:

2015年06月02日

6月21日はAPS公式練習会です

6月21日はAPS公式練習会です
あっという間に6月に入ってしまいましたね。
ここの所の昼間の気温が信じられませんが、
夜なんかは、まだ6月って感じですね。
今月21日には当店主催のAPS公式練習会を行います。
6月21日はAPS公式練習会です
と言ってもまだ準備これからで、何にもやっていませんが、
とりあえず試射はキモトさんが作ってくれたターゲットを使って、
シルエットの8mと10mの二つを撃てるようにする予定です。
競技開始は10時をめどにしたいのですが果たしてどうなりますでしょうか。
主催する立場として少し書かせて頂きます。
APSカップのレギュレーションですが0,8jを基準とし0,989jまで認めます、となっています。
要は0,989jが上限ですから、そこまでは選手の皆さんご自由にどうぞ!という事なのでしょう。
と言う事はレギュレーション違反した方は法にふれてしまう可能性が高いという事になる訳ですね。
もし主催している公式でこのような方が出てしまった場合の対処というのは、
どうしたら良いのだろうと頭を悩ませております。
以前に協会の方からギリギリはやめましょう!とのお達しがありましたが、
果たしてそれだけで問題ないのでしょうか。
今期はともかく、来期からはレギュレーション自体にも安全マージンといったものを施しておいた方が
良いと思います。たとえば0.9j近辺の95とか96辺りでも競技になんの影響もないと思います。
この辺の問題を性善説でレギュレーションを組み立てるのはとっても危険な気がして、
こんなこと書いてみました。








Posted by APS小僧  at 13:09 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。