CATEGORY:

2015年05月11日

APS公式記録会優勝はヤマモト選手でした

APS公式記録会優勝はヤマモト選手でした
5月9日の土曜日錦糸町サンライズホールにて
APSハンドガン公式記録会が行われました。
参加した選手の皆さん、JASG協会スタッフの皆さんお疲れ様でした。
色々と良い大会だったと思いましたが、
そこいら辺の事はまた明日にでも。
APS公式記録会優勝はヤマモト選手でした
まずは今回優勝のヤマモト選手について書かせて頂こうと思います。
点数的にはあと2点何とかならなかったのかと、ご自身ではお思いかもしれませんが、
178点で見事に優勝!おめでとうございます(^^)
ヤマモト選手は富山金沢に在住で毎回公式には当然ながら遠征なさっている訳です。
この第25期をとってみても
2014年9月大阪公式
2014年10月錦糸町公式
2015年2月錦糸町公式
2015年3月京都公式
2015年4月錦糸町(ライフル)公式
とほぼ公式練習会に参戦なさっていますから、
毎回毎回遠くからよくぞお越し頂きありがとうございます、と心の中で思っていたり
実際に挨拶したりしています。
皆さんも、そういえばこの方っていつ公式に行ってもいるよなあと思うのではないでしょうか。
練習環境も地方でお一人での練習という事で、不便なことも多かろうと察します。
ですので、なおさら今回の優勝はお見事でした。
全競技終了し、何点でしたと質問したら「178点です」と聞き、あれ今回優勝じゃないですか?
みたいなやりとりをしましたが、あの時はそう言いつつ、
何かの間違いで僕が逆転しちゃったらごめんなさいと心の中で謝ったのは、ここだけの話です(^^)
まあ結局僕は奈落の底でしたが‥‥
おっと僕の事はどうでもいいや、
改めましてヤマモト選手、優勝おめでとうございました。本当に良かったと思います。
それと、大分遅くなりましたが去年の本大会の時シルエット競技を
終えた僕に拍手をくれてありがとうございました。
次のライフルも頑張ってくださいね(^^)!

ところで今週のAPS平日ハンドガン練習会はお休みさせて頂きます。
公式終わりでものすごく撃ちたい方もいらっしゃると思いますが、すみませんです。
どうしても撃ちたいという方はシューティングレンジの方をご利用いただけるとありがたいです。
という事で今週のフロンティア本店二階の特設レンジは
アンリミ練習場となります。今日の月曜から木曜までで、
時間は午後三時半から午後九時あたりまでの予定です。
アンリミに出る皆さん、頑張ってくださいね(^^)!







Posted by APS小僧  at 13:56 │Comments(2)

COMMENT
ありがとうございます!

この結果が出せたのは、APS非公式サイトとAPSラジオのおかげだと思っています。ありがとうございます。

順位については、いつもの上位陣が不在だったり不調だったりで、たまたまだったと思っていますが、スコアについては自己ベストを更新できたのが素直に嬉しいです(^^)

あと2点、に関しては、まだ私には早いんだろうと思っていますが、A部さんにそう言ったら「取れる時に取っとかないと」と突っ込まれましたw

あと、富山でなく金沢が正解ですw
遠いのは間違いないですが、新幹線開通したので遠征が楽チンになりました

またよろしくお願いします。
Posted by ヤマモト at 2015年05月11日 17:41
ヤマモト様、
コメントありがとうございます。
そっか金沢でしたか、さっそく訂正しておきます。
今回の優勝は地方でおひとりでAPSを続けている方々に
多くの勇気ややる気、励みの様なものを与えてくださった
気がします。
次回のライフルでも自己ベスト更新できると良いですね。
改めて優勝おめでとうございました(^^)
Posted by APS小僧 at 2015年05月11日 18:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。