CATEGORY:

2015年03月17日

京都公式練習会「我が闘争」

京都公式練習会「我が闘争」
いったいあと何年経ったら、まともに緊張せずにプレートが撃てるようになるのでしょうか。
50歳になるまでには何とかならないかなあとも思うのですが、現状はかなり厳しい。
まあでも僕は平成生まれという説もあるので、50まであと20年くらいありそうなので気長に
頑張ろうかと思います(^^)
さて今回は前日練習会にも参加して前日に同じ環境で試合形式にも参加したので
そこらへんも比較してみようかと思います。
実は前日練習会には行く気になれませんでした。
そのくらい射撃の調子悪くて、これはシューティングレンジの一階借りて、
こっちで練習していた方が良いかなと思ったのですが、
金曜の夜にかなり納得いく撃ち方ができたので、
あとは場馴れだけだなと思い、急きょ京都に行く事にしました。
一か月前くらいから、ちょこっと撃ち方変えてみて、
ようやく練習では形になってきた!って感じです。
ただ実戦ではどうなるのかという不安もありましたが。
京都公式練習会「我が闘争」京都公式練習会「我が闘争」
公式戦ではプレートスタートでした。
左が公式、右が前日の点取りです。
公式戦では射座にたった途端震えだしでしまい、
下段の4枚連続で当たってるのも何で当たってるのか良く分からない状態。
中段の一枚目に右ぎりぎりで外してからは、
とにかくトリガーをなるべく丁寧に引くしか頭の中にはなかったりもしてるのですが、
パニック状態でこの一か月試してきたことが何もできずに終了。
結果7枚28点‥‥また来ましたかコレって感じ。
もうトラウマなんですよねえ。ちょっくら絶望でした。
京都公式練習会「我が闘争」京都公式練習会「我が闘争」
自分的に自分に腹が立ち情けないなあと思うのは、プレートよりむしろココ。
もうプレートの結果でやる気消失してしまって、
スタンディングを当てられません。
こういう所で踏ん張って全力で競技に参加したいのですが、
あきらめちゃってるから、シルエットでの狙いこみが甘くなってしまうのです。
結果スタンディング4点。だめだよなあ。もうそんなに震えてもいなかったので、
余計に自分に腹が立つところであります。
プローンは20点で満射。ちゃんとねらって撃てば当たるんだよと、
APS3に叱責された気がします。
京都公式練習会「我が闘争」京都公式練習会「我が闘争」京都公式練習会「我が闘争」京都公式練習会「我が闘争」
最後のブルズアイ。
唯一前日より良いのですが、
相変わらずの試合や点取りになると下着弾。
♪ぼ〜く やっぱり 勇気が足りないアイラブユーが言えない〜♪
って感じ必要なのは勇気。どうも上に飛ばしちゃうんじゃないかと狙点を
上げられなくなってしまいます。それでも撃ち方変えてからは一時よりはマシになってきてもいるので、
今後も練習していこうかと思っています。
京都公式練習会「我が闘争」
といった京都公式戦でした。
正直試合で点数を練習通り出すのは、かなり難しそうだと感じました。
まあでも一万回だめでも一万一回目には上手くいくさ、みたいな歌詞の歌があったような気がします。
東京に戻ってきて、どうなるのかなあと思いましたが、
昨日も深夜になると。まあ練習するしかなかんべと、撃ちだしてました。
ある日突然緊張しないで射座に立てる一万一回目に悔いが残らないように、
ひたすら練習続けてみようかと思います。
それにしても公式って本大会入れると年に8回かなあ、
まあ10回だとしても1000年かかっちゃうんだよなあ。
長生きしないとなあ(^^)

さて今週ですが明日の水曜もAPS平日無料練習会が3時半〜9時半までやっています。
そして22日の日曜日には精密射撃情報部さん主催の
APS試合形式練習会もありますよ!
エントリーや案内等はコチラでよろしくです。










Posted by APS小僧  at 13:01 │Comments(4)

COMMENT
先日はお疲れ様でした。僕もプレートになると途端に手が震えだし心拍も高くなり、完全にアップアップ状態になります。これを15回続けるの?ノォーー。って感じです。気持ちの問題かなあとも思いますが、僕も次こそは上手くいくと信じて練習していきたいです。今後もよろしくお願いいたします。
Posted by J at 2015年03月17日 15:25
J様、
遠征お疲れ様でした。
飲み会で色々話せて楽しかったです。
今後もお互いに頑張っていきましょう(^^)!
Posted by APS小僧 at 2015年03月17日 21:52
先日はありがとうございました。
始まりの地の京都で100点越えを達した響は、次の130点を目指すと息まいています。
何より普段参加できなかった打ち上げに参加して、いろいろな話やら思いやらを聞けたことが収穫でしたね。
いろんな思いがAPSにあって、一発をなおさら丁寧に打たねばと思いました。

ちなみにRISKY大先生とのケーキの写真がありますが
どちらに送信しましょう?
Posted by くまぞー at 2015年03月17日 22:24
くまぞー様、
公式お疲れ様でした。
響君、あと11点ですね!
楽しみです。
写真はお気持ちだけで大丈夫です。
またお会いできるのを楽しみにしています。
お互い響君に追い抜かれないように
頑張りましょう(^^)!
Posted by APS小僧 at 2015年03月17日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。