CATEGORY:

2015年01月25日

天は我々を見放した

天は我々を見放した
昨日は池袋の文芸座という映画館
八甲田山という映画を観に行ってきました。
去年お亡くなりになられた高倉健さんの追悼特集ということでした。
天は我々を見放した
この池袋の文芸座には昔良く通っていて、
劇場内で配られている文芸座のチラシを読むのも楽しみでした。
タイトルとか気にした事なかったですが「しねまんすりい」というんですね。
昔見た映画をDVDなんかで見るのも楽しいですが、
やっぱり映画館で観たい作品って結構あるじゃないですか、
そういった作品を映画館で観る事ができる文芸座のような劇場には、
いつまでも存続して貰いたいなあと思います。
今回の八甲田山もようやく劇場で観ることが出来ました。
壮絶な雪山の迫力も凄かったですが、高倉健さんのアップでの迫力ある演技にも圧倒されました。
2月15日からは追悼高倉健第二部東映編という特集が組まれていますし、
今週も幸福の黄色いハンカチなんかも上映されますので、時間があったらいかがでしょうか(^^)
天は我々を見放した
さて1月31日&2月1日の土日にイベントやりますので、
コチラの方もよろしくです。
「山へ行けば良かった‥戦慄!海の暴れん坊ナイト」
八甲田山観た後のこのキャッチコピーには、山もそれなりに大変みたいだよと大いに反論したいところですが、
まあそれはともかく、今回は観にいけませんね。
天は我々を見放した
代わりと言ってはなんですが、
これを見ながら今週はイベント準備ですね(^^)
天は我々を見放した










Posted by APS小僧  at 18:09 │Comments(3)

COMMENT
今年もよろしくお願いします。
来週から試される大地に出張です。見放され無いよう、準備周到で行きます。
3月位には一度赤羽詣したいです(笑)
Posted by 千葉 at 2015年01月25日 18:22
千葉様、
ご苦労様です。
今年もよろしくお願い致します。
今年は本大会に出れると良いですね。
そして一緒に震えましょう(^^)
Posted by APS小僧 at 2015年01月25日 18:36
よろしくお願い致します。
一足さきに寒さで震えて来ます(笑)
Posted by 千葉 at 2015年01月25日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。