CATEGORY:

2015年01月22日

熊本城


ちょこっと風邪っぽくて、まいりました。
今日は夕方から横になっていたので、だいぶ楽になりました(^^)

日曜に博多に飛行機で午前10時過ぎに到着し、
練習会開始の午後二時までどうすっかなあと、
そんなこんなでちょこっと熊本に行って熊本城を見学してきました。
熊本城というのは歴史好きには堪らない城のような気がします。
城作りの名人と呼ばれた加藤清正が作った城ですが、
戦国時代の末期に築いた城ですから激しい攻城戦というのは無かったのですが、
時は流れて明治維新後の西南戦争時、鹿児島からの西郷隆盛率いる軍勢を、
びしっとこの熊本城が押さえ込む訳です。
戦国時代に築かれた城が近代になっても十分通用する事が実証された稀なケースのお城ですね。
すみませんね、思いっきりはしょった説明で(^^)
それにしても美しい城です。時間があったら一日ぼーっと眺めていたくなるお城ですね。
豊臣秀頼を匿う小部屋もあったと噂されていますが、本当なのですかね。
さてと早いとこ風邪を完治させて、来週のイベント準備に備えないとなりませんね。
一応1月31日&2月1日はイベントやる予定でので、皆さん宜しくお願い致します!







Posted by APS小僧  at 23:05 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。