CATEGORY:

2015年01月19日

九州でのAPS練習会


という事で昨日九州博多で行われたAPS練習会に参加してきました。
主催はコチラのエンゾーさんという方です。
エンゾーさんお疲れ様でした(^^)

最初はこの日参加した方のガスブロで撃ってみて頂いていました。
こういうアプローチも良いですよね(^^)

そしてAPS3を使用してプレート体験会。
こういう時はロック機能がついていないプレート機は良いですね。
僕も撃たさせて頂いたのですが、4枚外しで見本なのか微妙な感じでした。
初弾いきなり外して、うわあヤベーと思いましたよ(^^)

エンゾーさんご自身でイレクターパイプを用いたプレート台だけでなく、
プレート機を入れるケースまで製作なさってました。
そしてプレート機の台で使ったパイプにパイプを継ぎ足しシルエットの台にも!

シルエットの練習は10分くらいしかできませんでしたが、
初めて撃つ方に体験して貰えただけでも充分だったかもしれません。
次回はもう一時間くらい有った方がいいかも知れませんが、
何人来ていただけるか読みづらかったりもしますしねえ(^^)

この日は福岡博多のアソビットさんのレンジをお借りしての練習会でした。
本当はレンジの改修工事の予定が入っていたそうですが、
使用させて頂き助かりました。ありがとうございました。

エンゾー式APSメモ帳に練習の記録を付けていらっしゃいました。
このAPSメモ帳素晴らしいですね!
簡単ですが昨日の九州福岡博多でのAPS練習会を振り返ってみました。
できたら隔月くらいでやれたらなあとの事でしたよ。
次回もおじゃまできたら良いのですがね。
エンゾーさんご苦労様でした。
この練習会をきっかけにAPSを始めてくださる方が増えたら良いですね。
そして何よりもエンゾーさんの技量アップの場になってくれる事を祈っております!
練習会に参加させて頂きありがとうございました。
また次回も行ける様でしたら宜しくお願いします(^^)














Posted by APS小僧  at 18:05 │Comments(2)

COMMENT
山中さん、遠路、お越しいただいて、お疲れさま&ありがとうございました。
今回は、アルバイト店員らしき方に予約申し込みをしていましたが、今後、責任者の方とお会いして、正式に定期的且つ貸切で(通常は1m×1m位の射座のみで、レンジ内は立ち入り禁止らしいので・・・。)レンジにも入れるように交渉したいと思います。
Posted by ENZO at 2015年01月19日 19:09
ENZO様、
ぜひそうしていただけるとありがたいですね。
また次回もいけるようでしたら伺います。
練習会お疲れ様でした。
Posted by APS小僧 at 2015年01月20日 13:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。