CATEGORY:

2014年11月26日

第一回新座APS公式記録会(^^)!

第一回新座APS公式記録会(^^)!
今年最後のAPS公式戦、APSカップ公式記録会in新座が日曜日に行われました。
参加なされた選手の皆さん、協会スタッフのお二方、あづさんホコさん、お疲れ様でした。
第一回新座APS公式記録会(^^)!第一回新座APS公式記録会(^^)!第一回新座APS公式記録会(^^)!第一回新座APS公式記録会(^^)!第一回新座APS公式記録会(^^)!
会場を借りる段取りは関川さんにご助力頂きました。
さらに仕事で試合には出れない中、設営のお手伝いまでして頂きました。
関川さんありがとうございました。
皆さんで協力しながら設営も終了し、
時間通りに開会となりました。
会場設営終了後、とある親子の熱血指導が!
もちろん教わってるのは左の背の高い板前風お父さんの方ですよ(^^)
第一回新座APS公式記録会(^^)!第一回新座APS公式記録会(^^)!第一回新座APS公式記録会(^^)!
ブルズアイレンジとブルズアイスタート組のうち順表です。

第一回新座APS公式記録会(^^)!第一回新座APS公式記録会(^^)!第一回新座APS公式記録会(^^)!
プレートレンジとプレートスタート組の撃ち順表です。

第一回新座APS公式記録会(^^)!第一回新座APS公式記録会(^^)!第一回新座APS公式記録会(^^)!
シルエットレンジとシルエットスタート組の撃ち順です。
新座体育館は照明の数が物凄くて、
とても明るくて、サイトも標的もバッチリ見えて自分の成績に言い訳が出来ない会場でした(^^)!
それに射座と待機所が離れていたので話し声とかが気にならないのも良かったですね。
第一回新座APS公式記録会(^^)!
今回は初参加の方が7名様もいらっしゃりました。
更に超~久々な方もいたりで、これらの方々は先に受付&試射をして頂き、
ブルズアイとシルエットに関しての競技説明みたいなものもしてみました。
シルエットの説明係はハリーさんにお願いしました。ハリーさんありがとうございました。
ブルズアイのは僕がやったのですが、もうちょい上手くできたら良かったなあと反省しています。
まあでも、初参加の方々はすでに競技内容は、完全に把握なさっているし、
コッキング時やその他の銃口管理も完璧でしたので何も説明する必要は無かったかもですね(^^)
この初参加&久々な方8人の方々は同じスクワッドでジャッジは僕が担当させていただいたのですが、
殆どの方々が射座に礼して入るし、銃口管理もしっかりできていました。
この辺はマック堺さんの動画の影響だと思われます。
堺さん、いつもいつもご苦労様です。
第一回新座APS公式記録会(^^)!第一回新座APS公式記録会(^^)!
そして銃検と試射タイム
銃検は協会のトダさんとキモトさんとタクさんがなさってくれました。
ありがとうございました。
そして試合開始してからはジャッジをハリーさん、あづさん、タクさん、マギさん、
ナカザワさん、コウヤマさん、ハロさん、そしてうちのサクちゃんとマルちゃんにやっていただきました。
試合で撃ちながらのジャッジお疲れ&ご苦労様でした。
第一回新座APS公式記録会(^^)!第一回新座APS公式記録会(^^)!
自分もジャッジしながらの試合だったので、
競技中の写真はこの二枚しか撮れませんでした。
この日の模様はコチラのマック堺さんのサイトをぜひ!
動画もありますよ(^^)!
第一回新座APS公式記録会(^^)!第一回新座APS公式記録会(^^)!第一回新座APS公式記録会(^^)!
優勝はキモトさんでした!
やはりお嬢さんによる指導のおかげですかね(^^)!
それにしても前回のプリシーダーからグランドマスターに変えたら優勝!さすがです!!
二位はオク上級射手さんでしたがX差。
ここら辺の得点状況が分った上で最終競技を見れたりしたら、
観ているかたがたにも緊迫感が伝わる気もするのですけれどね。
三位はフリークラス一位のタクさん。
もしかしてフリーで公式三連勝じゃないの?!
リザルトはオープンがコチラ
フリーがコチラ
一応僕自身はこんな感じでした
ホント久しぶりに170点が出て、ちょっとほっとしております(^^)
第一回新座APS公式記録会(^^)!第一回新座APS公式記録会(^^)!
終了後は楽しい撃ち上げ。
新座体育館は歩いてすぐの所に温泉施設があって、そこの宴会場で飲めるのも、
また素晴らしいです。皆さんお疲れ様でした。
第一回新座APS公式記録会(^^)!第一回新座APS公式記録会(^^)!
左の写真は今は無き富士見体育館のサブアリーナです。
富士見で公的な施設を借りてAPSの練習会をやろうと思うんですよと
あづさんから話しかけられたのはいつ頃だったのでしょうかね。もう三年前くらいなのかな。
そしてあづさん、ホコさんの働きかけに富士見体育館の館長さんや職員さんがご理解頂き、
会議室が借りられそうとの算段がついたので、良かったら見学に来ませんかとのお誘いを頂き
会議室を見せていただきました。その折にこういうアリーナもあるんですよと
このサブアリーナを見学させてもらった時、
ここで公式とかできたら良いねえとあづさんと会話した記憶があります。
すでに今年の5月に当社主催の公式は鶴瀬西交流センターを使わさせていただいてますが、
今回は協会さんと富士見スポーツシューターズさんとの共催といっても過言では無い大会でしたから、
ああ、サブアリーナで話した事が本当に実現できたんだなあという思いが強く胸に沸いてきます。
これまでのあづさんとホコさんの努力に敬意を払うのはもちろんですが、
最初にご理解いただいて体育館を貸して頂いた富士見体育館の館長さんや職員さんにもお礼申し上げたいです。
体育館が残念ながら積雪被害にあい使用できなくなった時も、
体育館を使用していた各団体が他の施設を借りれるようにご尽力頂いたとも聞いています。
本当にありがとうございました。
第一回新座APS公式記録会(^^)!
この賞品を頂きました。
今まで参加した本大会を含めた公式戦の中では
運営や会場の環境等で一番素晴らしい大会でした。
この券は宝物にしたいと思います。
レンジに貼っておこう!
あづさんホコさんありがとうございました。
富士見スポーツシューターズが末永く続きますように(^^)!



























Posted by APS小僧  at 13:20 │Comments(4)

COMMENT
今回も、多々お世話になりました。
良い一日を過ごせました。ありがとうございます。
また、よろしくお願い致します。
Posted by sakaisakai at 2014年11月26日 19:10
sakai様、
こちらこそ楽しい動画をありがとうございました。
自分の射撃が見れて
勉強になります
Posted by APS小僧 at 2014年11月26日 20:08
諸々、御協力&助けて頂き、本当に有難う御座いました。m(_ _)m
微々たる個人の力では何も出来ませんが、大勢の皆様方の御助力があって、初めて『大きな力』となりました。 今回の【公式記録会】は、大勢の仲間(有志)が協力し合って創り上げた【会】だと思っています。
とても有り難く感謝の気持ちでいっぱいです❗️
念の為に・・・写真のサブアリーナは今も存続していて、被害にあったのは、それより3倍広い『メインアリーナ』の方です(笑)
いつの日か『メインアリーナ』が再建されれば、本大会は『メインアリーナ』で、公式は『サブアリーナ』での格安開催も夢ではないでしょうね その日まで【富士見】が存続していればですが•••(笑)
Posted by HOKO at 2014年11月27日 01:07
HOKO様、
公式お疲れ様でした
Posted by APS小僧 at 2014年11月27日 06:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。