CATEGORY:

2014年09月29日

APSどうでしょう博多激闘編(^^)


先週の土曜日九州博多アソビットさんで行われた
APSプチ練習会みたいなものにお邪魔してきました(^^)


エンゾーさんという福岡在住の方とリスキー大先生の個人レッスンみたいな感じでした。
その様子はコチラでも書いてますので見てみてください。
今回は行きが新幹線、帰りが深夜バスだったのですが、
次回は何とかターゲット一式持って車で伺いたいですね(^^)
エンゾーさんリスキー大先生お疲れ様でした。

ミリタリーとは一切関係の無い話で恐縮ですが、
水曜どうでしょうという番組のファンの方は結構多いのではないでしょうか。
乗ってきましたよキングオブ深夜バス博多号(^^)!!

福岡~東京片道850分
サイトでの説明では時間ではなく850分と明記されています。
分で表すのは決まりなのかもしれませんが、
もしかしたら実際の時間を分りづらくする優しさだったりして(笑)
850分と聞くと一瞬あれ8時間くらいとか思うのは僕だけかもしれませんが、
実際にはもちろん14時間以上な訳です。
まあ、でも今回の九州行きを決行したのには
この博多号に乗ってみたいという、どうでしょう魂みたいなものもあったので
14時間かかろうが、それはそれで本望でした。
実際乗ってみると、最初のうちはきつかったのですが、
段々身体が順応していって、それほどきつくなく、14時間中12時間は寝ていられました。
僕はどこでも寝られる体質のようなので良かったですが、
寝られない人にとっては地獄かもしれません。
起きていた二時間というのも、起床(笑)時間の後に始まった「ソラニン」という映画が面白くて、
見続けてしまったのですが、この日は全く渋滞にはまらず、
バスが少し早く着いてしまい、ソラニンあと2~3分で終わるところで視聴終了(><)

とは言え、写真見るとやっぱやられてますね(^^)
急にマジメに閉めますが、
今まで九州地方ではAPSの練習会というのは開かれた事が無かったかと思います。
今後が楽しみですね。
エンゾーさん、またお世話になるかもしれませんが、
その時はよろしくです(^^)










Posted by APS小僧  at 17:12 │Comments(4)

COMMENT
本当にありがとうございました。
また、深夜バスでのご帰宅、お疲れ様でした。

私も「九州で練習会開いてください」と、お願いできるように自身の技術向上と一緒に練習できる仲間を増やしていきたいと思います。
Posted by ENZO at 2014年09月30日 01:01
ENZO様、
なるべくできるだけ
お邪魔できるようでしたら
お邪魔させていただきます。
これからもよろしくお願い致します。
Posted by APS小僧 at 2014年09月30日 11:05
先日ブックオフで買った古いGUNを見ていたら、
1996年11月17日に第7期の公式店舗練習会として、
佐賀の「モデラーズ 松永」で開催したとありました。

この期は他にも、
山口の「POWカンパニー」
岡山の「KMC 岡南模型」
愛知の「オガワ屋 ダイヤモンドシティー店」
神奈川の「ホビーショップ M-1」
など、地方でも開催されたようです。

甲府での練習会も無くなってしまい、
ちょっと淋しいですね。
Posted by キモシュン at 2014年09月30日 22:36
キモシュン様、
始まったばかりの頃は各地で店舗練習会が行われていたのですよね。
少なくとも甲府の練習会は復活して頂きたいですね。
Posted by APS小僧 at 2014年10月01日 12:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。