CATEGORY:

2014年07月29日

APS試合形式練習会


27日の日曜日は精密射撃情報部さん主催の
APS試合形式練習会
でした。
ライフルの結果はこちら
ハンドガンの結果はこちら

弾速測定してから競技スタートになります。
先ずはライフルから!
優勝はMAGIさんでした(^^)!

ライフル終了後ハンドガンが始まります。
結構多くの方がいらしていたので温度と湿度も上がっていきますが、
湿度は60%越えまではいきませんでしたね。
エアコンが頑張ってくれました。
初参加の方もいらしてくれました。
今年は初めて本体会に出場する方が多いみたいなので、
なるべく練習する機会というか場所を見つけて練習してから臨めると良いのですが。
中々ふんだんに練習できる場所は限られていますからねえ。
自分の成績はシルエットスタートでいきなりスタンディング6点‥‥
いきなりやらかしてしまいました。
今、シルエット絶不調です。
プローンもイマイチで21点スタート。
続くブルズアイは96-3x。
こちらもここんとこイマイチな手ごたえだったのですが、
だいぶ復調してきました。
若干手ごたえを感じる撃ち応えでした。
最後のプレートは48点。
3枚外したものの、良い感じでした。
上段がちょっと情けない事にスタミナ不足な感じが。
でもプレートはこのまま本体会に突入したいですね。
そしてトータル165-3x。う~ん、もうちょっと上げていかないとなあ(^^)

この日は試合形式終了後も
プレート練習会を久々にやってみました。
こうして三人並んで撃つといい練習になるんですよ。

さらにチーム戦なので、緊張感増し増しです(^^)
自分もこの二週間、プレート3枚以上外していなかったのですが、
一度44点だしてしまいました。
緊張すると早打ちしちゃうんだよなあ。

プレート練習試合を三回やった後は、
残った人達ともう一周回ってみました。
オックンさんお疲れ様です。
所有バッジでハンデ戦にしてみました。
それと一緒のスクワッドの人達ごとにチーム戦みたいなものもやってみました。
ハンデ戦の優勝者はイワサキ選手でした!
確か160点以上出したんですよね。
本体会も楽しみですね(^^)
ハロさんは前の日もミニ四駆で特設レンジに来てくれたそうです。
ありがとうございました。
主催の拓さん、参加頂いた皆様ありがとうございました。
来月の試合形式練習会は本体会の前の週8月17日になります。
ブラムさんの練習会と被ってしまうのですが、ハンドガンならハシゴもできますかね(^^)
それと今週のAPS平日無料練習会は明日の水曜日に午後三時半~午後九時半にあるのですが、
土曜日もやっちゃいます。イベントでドタバタしてるかもですが、
10時からレンジ開放していますので、時間のある方は練習しにきて下さいね。
時間は九時くらいまでやる予定です。
おっとAPS3ですが8月1日に再販決定みたいです!
イベント価格になるのかな?!
それからAPS3用のマウントも品切れ中だったシルバーやゴールド、メタルブラックも再販です。
さらに今回は新色もあります。明日か明後日あたりに紹介できたらと思っています。






























Posted by APS小僧  at 15:31 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。