CATEGORY:

2014年06月15日

ブラムさんでのKホビーAPS練習会


今日はブラムさんのAPS練習会に参加してきました
外は暑くて心配でしたが、
まだ汗が滴るほどではなかったです(^^)

プレート機が調子悪く、
僕的には、待ち望んだ「沼」プレート登場です(^^)!
はりいちさんってこの方じゃないのですかね。

皆さん淡々と競技をこなしていきます。
この淡々というか、無駄のない感じが心地よいです(^^)
この日は午後からサバイバルゲームの初心者講習会があったようで、
多くのお客様が控え室にいらしてました。
ウッシーさん、千葉さん、お世話になりました(^^)

さて今日も自分の事を少々(^^)
この日も昨日と同じシルエットスタートを選択しました。
昨日と同じ失敗はしたくないなあと思いながら射座に、
スタンディング標的もサイトも良く見えました。
最初の10mを良~く狙ってヒット!
結構完璧に撃てて、少し嬉しい(^^)
その勢いというか、真ん中に10mヒットしたので多少の自信の基に9mと8mヒット!
7mはトリガーの弾きぶれで一発外してしまいましたが、
昨日と違って先ず先ずの立ち上がり、
続いてプローンなのですが目が‥‥乱視が酷い感じの見え方で
サイトチェックの時にあれこれ試みるも全く改善せずです。
半分あきらめてスタート。
標的もサイトもどっちもぼやけてしまいますが、
とにかく撃つしかなく付近を狙う感じですが、
しっかりとトリガーを弾く事だけを考えて三発使って10mヒット!良かった~
続く9、8mも同じ感じでしたが、何とか当たってくれました。
18-15で33。なんとかスタートから大失敗とはいかずにすみました。

そしてブルズアイ
昨日に引き続き弾を追わないようにサイトに集中。
しかしトリガーの引きがとにかく雑。
いや雑というか、やはり試合形式のなると、何かが変わり、
トリガーの引きブレがとにかく大きい、それでも9発は10点圏に入ってるので、
続けて練習するのみです。三発くらいはフロントサイトがリアサイトの中にかろうじて残っていましたが、
後のは一体どこにいったのでしょうか、あの帽子同様、母さんに聞いてみたいです。
1発5点に撃ってしまったのは、サイト見ろと意識しすぎてしまいましたよ。
でもまあ、サイトに集中していると、いかにトリガーが綺麗に引けていないかが分かります。
ただただ修行あるのみです!
しかし弾見ないの怖い。物凄く怖い。もっとフォースを信じねば(^^)

でました!沼!!
満射すれば188。
射座に入って緊張するかなあと思いましたが、
この日は大丈夫でした。
が、しかし!初弾かするも、ヘッドスリップ(笑)でかわされまし。
沼さん久しぶりって感じです(^^)
しかし、そこからはスムーズにヒットしていきました。
撃ってる感触も良く、久しぶりの沼プレートを楽しんで撃ってました。
上段で振り上げ高目にした方が良いかなかとか余計な事考えてしまったら外してしまいました。
結局3枚ミスってしまいましたが、
以前みたいに沼に翻弄されまくられずに、
対峙できてた気がしています。次回は退治してやるぜーット(^^)
合計176-6x昨日の京都より4点アップ!
どっちも170点以上出せてよかったです。
来月はどちらも180以上出せたら良いなあと思います。
練習あるのみですね。
APSカップについてはコチラに詳しく出てますので参考になさってください(^^)


























Posted by APS小僧  at 18:34 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。