CATEGORY:

2014年05月11日

京都国友銃砲店さんのAPS練習会2014/5/10


昨日は京都の国友銃砲店さんで行われた
APS練習会に参加してきました(^^)
多くの方が参加していらっしゃいました。
参加人数が多いとホッとしますね!

ホッとすると言えば、
この日はテルナカさんがいらしていました。
お元気そうで良かったです。
心持、以前よりも顔色がよくなっていらした気もします。
健康には気をつけねばですね。
テルナカさん、とりあえず復帰おめでとうございます(^^)!

設営して、練習会スタート!午前中は個人練習の時間ですが、
来た人同士で点取りやったりすのも、ありですね。
国友さんでもスーパーグランドマスターBB弾の販売も始まりました。
税込み1650円ですので、いっぱい撃って、いっぱい弾を買っちゃいましょう!

この日は午後3時くらいから試合形式がはじまりました。
ブルズアイ公式より緊張してしまった(^^)
こういう試合形式の時、始めたばかりの方はジャッジまで見る余裕はないかとは思いますが、
できたらジャッジのやり方の方も意識して頂けたらと思います。
この日も練習会終了後には飲んだり食べたりしながら楽しい会話で盛り上がりましたね。
モトモトさんを始めASWの皆様、この日もお世話になりました。
来月は6月14日(土)になります。
関西方面の方で興味をお持ちでしたら、ぜひ参加してみてください。

最後に昨日聞いたのですが、
バンノさんがお亡くなりになられていたそうです。
最近お見かけしないので、どうなさったのかなあと思ってはいたのですが。
月並みではありますが、ご冥福をお祈りいたします。











Posted by APS小僧  at 14:23 │Comments(6)

COMMENT
昨日はお疲れ様でした。
プレートの時間の使い方や
居酒屋での ご指導はこれからの1ヶ月の
練習で考え練習して行きますので またお越し下さい。
ありがとうございました。
Posted by Gon-Fumi at 2014年05月11日 15:55
Gon-Fumi 様、
APSの上手い選手、
上手いというのは試合でキッチリ点数を出す方の事ですが、
そういう方々はそれぞれに理屈を持たれている気がしています。
あくまでも哲学的な事ではなく理屈です。
そういうものを上手く取り入れて
ご自身の射撃に生かせて行けたら良いですよね。
僕もそういうのが全然駄目なので、
頑張りたいと思います。
また来月も行ける様でしたら顔を出したいと思いますので、
よろしくお願いします。
Posted by APS小僧 at 2014年05月11日 18:44
ありがとうございます。
今日は30分しか時間が無かったのでプレート
を2回しか出来なかったもですが、早く上げて
ギリギリまで照準を合わせて撃つ方法で
1回目14枚2回目13まいと好調でした。
来週もう少しやって見て平均13枚ぐらいにしたいと思います。

いろいろ試して見て 自分のスタイルに合う
撃ち方を考えて行きたいと思います。

来月もぜひお越し下さいね。(^ ^)
Posted by Gon-Fumi at 2014年05月11日 22:11
山中社長、毎回遠い所までありがとうございます。
皆さんの暖かいお言葉ありがとうございました。
私はプレートがメロメロでどうしようもなかったです。

一番驚いたのは、このブログを見て知ったのですが、
トミーが亡くなっていたと言う事です。
土曜は昼から行ったので、午前中の話題は聞いてませんでした。

一緒に練習して、天狗に行って飲み、メールでアホしたり
思い出深い人でした。

詳しい話しを又聞かせて下さい
息子さんが一人残されているのが心配です。
Posted by テルナカ at 2014年05月12日 10:14
Gon-Fumi様、
来月も伺えると思います。
練習の成果を拝見できるのを
楽しみの一つにさせて頂きます!
Posted by APS小僧 at 2014年05月12日 11:44
テルナカ様、
テルナカさんの復帰を、
みんな喜んでいましたね。
ツイッターでも呟いたら、
みんな喜んでいましたよ!
トミーさんの件は残念です。
僕もモトモトさんから聞いて驚きました。
チカちゃんは元気にしているのでしょうかね、
なかなか難しいかもですが、
機会があったら、また撃ちに来て頂きたいですね。
Posted by APS小僧 at 2014年05月12日 11:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。