CATEGORY:

2014年05月09日

フロンティア公式練習会雑感

フロンティア公式練習会雑感
ちょこっと公式練習会の事を、もうちょい振り返ってみましょうか。
今回57名の方々にご参加頂きました。
ありがとうございました。
30人くらい集まれば良い方かなあ、とも思っていたのですが、
皆さんAPSが好きなんですね。
多少の距離は情熱が消し飛ばしてくれたようです。
今回の射順は各グループの最終射順は
三組の親子の方々に努めていただきました。
APS競技は親御さんが一緒なら18歳未満の方でも
大人と同じパワーのエアガンで参加できます!
これはAPSのウリだと考えてますので、
そういう事を鑑みて今回の射順を組みました。
また今回は割かし初参加の選手も多く、とても嬉しかったのですが、
初参加の方には、なるべくブルズアイからスタートして貰いました。
射順に関しては、たまに不満の声を聞く事もあります。
特にプレートのトップバッターが嫌がれるのでしょうかね。
そこで自分でやってみる事にしてみました。
それぞれの種目が二射座あったので、
相棒には人間的にも成績的にも一番信頼のおける大先生に引き受けて頂きました。
結果、大先生プレートクリーン!凄いよなあー!!面と向かっては言わないけど(笑)
僕も成績的には10枚だったのですが、あんまり関係なかったですね。
僕の場合どこで撃っても何からスタートしても、結局緊張しちゃうんで(^^)
フロンティア公式練習会雑感
フロンティア公式練習会雑感フロンティア公式練習会雑感
イイダさん親子も頑張ってましたね!ヒビキ君は前回より点数アップしたみたいです(^^)!
今回は動画の撮影をキングさんにお願いしてしまいました。
ブルズアイ射座の様子は全参加選手がブルズアイターゲットと闘っている様子が記録されています。
じっくりとご自身や他の選手の射撃姿をご覧頂き、今後の射撃の参考にして頂ければと考えています。
映されるのいやだと言う方もいらっしゃるかもしれませんが、
これは参加頂いた方々へのお礼、参加賞みたいなものだと考えていたりしているので、
ぜひ快く受け取って頂けたらと思います(^^)
フロンティア公式練習会雑感
協会スタッフさんの関さん、登田さん色々とお世話になり、ありがとうございました。
登田さんに至っては前日設営まで手伝って頂いてしまい恐縮でした。
協会さんの方と選手の方々が、馴れ合いとか、仲良くというのは、
ちょっと違うと思いますが、APSを一緒に良い物にしていくという認識みたいなものは
共通であるべきだと思っています。
これからもよろしくお願いします(^^)
フロンティア公式練習会雑感フロンティア公式練習会雑感フロンティア公式練習会雑感
終了後の撃ち上げも、とても楽しいひと時でした。
この飲みの席での話しには、射撃のヒントもいっぱい出てきますよ。
試合中にはあまりお話できなくても、
こういう場ではいくらでも話せるし、疑問点があったら、
質問も試合会場よりも聞きやすいと思いますので、
ぜひこういう機会には参加頂いたほうが良いかと思います(^^)
フロンティア公式練習会雑感
真ん中がフリークラス優勝のあづさんですが、
ここまでの練習会の運営等についても表彰したいと、
多くの方が思っているのでは無いでしょうか。
HOKOさん共々、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします(^^)
下にキングさんが編集してくれた動画をリンク張っておきます!
https://www.youtube.com/watch?v=6KU4mtCnAx4&feature=player_embedded
 総集編
https://www.youtube.com/watch?v=0gizZP2Vld8&feature=player_embedded
 ブルズアイ第一グループ
https://www.youtube.com/watch?v=T6qJkQk9S-E&feature=player_embedded
 ブルズアイ第二グループ
https://www.youtube.com/watch?v=bah-J_5zFKo&feature=player_embedded
 ブルズアイ第三グループ
https://www.youtube.com/watch?v=QYHMs93lsoY&feature=player_embedded
 リスキーさんと僕
https://www.youtube.com/watch?v=6NBq0ZTgtYw&feature=player_embedded
 APSラジオ















Posted by APS小僧  at 16:44 │Comments(8)

COMMENT
運営お疲れ様でした。

APSラジオでも仰っていましたが競技スペースがコンパクトで最低限の選手しか入ってこない環境が非常に撃ちやすく感じました。
参加できて良かったです。ありがとうございましたm(_ _)m




打ち上げも行きたかったな~(^_^;
Posted by delideli at 2014年05月09日 21:12
deli様、
バッジ更新もうちょいでしたね。
でも実はdeliさんは、
バッジの更新よりも前日設営に来れなかった方が
心残りだったりして(^^)
ご家族の方の体調回復して、
公式に参加頂いて、ありがたかったです。
隣で撃っていたⅠさんも同じ思いだったかと(^^)
打ち上げはまたの機会で!
これからもよろしくお願いします。
Posted by APS小僧 at 2014年05月09日 22:20
ブルズアイの動画参考になりました。参加賞ですか。嬉しいと思った人多いんじゃないでしょうか。ありがとうございました。
Posted by おく at 2014年05月09日 22:33
公式練習会お疲れ様でした。

本大会を凌ぐ全員分の賞品などはフロンティア公式以外では考えられません。
大変ありがたいものでした。

射順に関しては先着希望式、くじ式、運営決定式と色々あります。
それぞれ一長一短があるので公式毎に違っていいものだと思います。

前面からのブルズアイ動画は新鮮なものでした。プレートも面白いかもしれませんね。
Posted by MAGI at 2014年05月09日 23:03
表彰ですか?長く続くケイ・ホビー練習会のお二人を本大会で表彰してほしいです。
ワタシは主催を引退するときくらいで^^;
それは置いておいて・・・。
体育館が使えない中で今回のように違う施設で活動できるのは
市や県の教育委員会や体育館関係者の方々があちこちの施設に
働きかけてくれた結果です。
エアガンシューティングの凄い先輩たちの真似をしてるだけですし、
表立って見えない活動をしている人もいるわけです。
富士見市で練習していただけるときは、そんな人達に思いを向けてほしいです。
Posted by あづ at 2014年05月10日 23:41
おく様、
堺さんが絶妙な位置にカメラを設置して頂いたので、
なかなか良い画が撮れましたね。
今後もまたとも思いますが、
色々と難しいみたいですね
Posted by APS小僧 at 2014年05月11日 03:48
MAGI様、
賞品に関しては、もっと実用的な物を!
とも考えたのですが、
どうも根が三枚目なので、
なんかおかしな方向に行ってしまいます。
今年も無事に当社主催の公式が終わりました。
何気に毎年この公式が終わるとホッとします。
Posted by APS小僧 at 2014年05月11日 03:57
あづ様、
実は頭の中で企画している事があって、
今回やっちゃおうかなとも思ったのだけれど、
本大会でこそふさわしい企画かなあとも思い、
今回はやめておきました。
勘の良いあなたには、もろバレかもしれませんが(^^)
APS競技に携わる様になって、
縁の下の力持ちって感じのものを非常に感じる場面に
遭遇します。
今回も市や県の関係各位でご助力頂いた
皆様には、こんな場ではありますが、
感謝の意を伝えたいと思います。
ありがとうございました。
Posted by APS小僧 at 2014年05月11日 04:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。