CATEGORY:

2014年05月05日

フロンティアAPS公式練習会

フロンティアAPS公式練習会
昨日は当社主催のAPS公式練習会でした。
ご参加頂いた皆さん、手伝って頂いた皆さん、JASG協会のお二方、
そして会場の手配、設営の段取りや準備を仕切ってくれたあづさん、Hokoさん、
ありがとうございました。
フロンティアAPS公式練習会フロンティアAPS公式練習会フロンティアAPS公式練習会フロンティアAPS公式練習会
会場の鶴瀬西交流センターの様子です。
少し暗いかもなあと思っていたのですが、
照明を調整したら結構明るくて良かったです。
フロンティアAPS公式練習会フロンティアAPS公式練習会フロンティアAPS公式練習会
今回はオープンとフリーの上位三名を、別々に表彰してみました。
オープンクラス優勝はリスキーさんこと大先生!187点
二位が猫さん、三位がミヤハラさんでした。それぞれ一点差と僅差の勝負でした。
フリークラス優勝が半分主催者のあづさん!!187点
二位がスズキさん、三位がホソノさんでした。
おめでとうございました(^^)
フロンティアAPS公式練習会
今年のフロンティア公式練習会は鶴瀬という、若干都心から離れた場所で開催させて頂きました。
選手の皆さんにはご不便をかけたかもしれませんが、
公な市の体育館や公民館でAPS公式練習会を開催できるというのに、
何となく意義があるかなあと思い、富士見スポーツシューターズのあづさんに
お願いする事になりました。お願いとか書くと上品ぶった感じですが、
ようするに丸投げですからね(^^)
地元の体育館でAPSの練習会をやりたいと願い、それを実際に成し遂げるのには
それなりのご苦労もあったと思います。
大事なのは情熱なんですかね、
情熱持って真面目にやっている方には自然と手伝ってくれる人や
支援してくれる人が集まってくる気がします。
今回は当社主催の公式練習会でしたが、
いつの日か富士見スポーツシューターズ主催公式練習会というものが出来たら良いのになあと
個人的には思っています。
あづさん、Hokoさんお疲れ様でした。
これからも頑張って頂けたら、
APSやってる方々も嬉しいし、とても助かります(^^)
最後に改めまして、
みなさんありがとうございました。













Posted by APS小僧  at 14:18 │Comments(6)

COMMENT
お世話になっております。
公共施設を利用してのエアソフト射撃大会の開催は、競技の普及やイメージ向上に大変な意義があると考えております。

オリンピック等のスポーツイベントの際にアンケートを取ると実際にやってみたい競技の上位には「射撃」や「アーチェリー」の的スポーツが必ず入ってくるそうです。

人目に触れさせて、間口を広く開ける事を継続的に実施していく事、これこそが私達の使命だと考えております。

今後とも頑張って参りましょう。

村松友博
Posted by おしょうさん at 2014年05月05日 15:54
村松友博様、
富士見の練習会を主催している関さんも
同じ考えだと思いますが、
JANPSさんがこれまでやってこられた事が、
道標みたいな物になっています。
これからも自分たちで出来る事は、
できるだけ頑張っていくつもりです。
心強いエールを頂きありがとうございました。
                     山中亘  
Posted by APS小僧 at 2014年05月05日 19:49
公式お疲れ様でした。雰囲気が大変良かったため試合そのものも、他の選手との交流のどちらも楽しめました。ほかの方々のお顔を見ても僕と同様に感じてる方が多かったのではないかと思います。素晴らしい時間を提供頂いた事にあらためてお礼申し上げます。
Posted by おく at 2014年05月08日 17:03
おく様、
設営、ジャッジ、トップバッター、
と何から何までありがとうございまいた。
僕とハロ君はともかく、
リスキーさんと奥さんに関しては、
トップで撃っていただいても、成績に関係ないくらいの
域の方々だろうと、一番最初を撃って頂きました。
結果もまあ、もうちょいだったかもしれませんが、
トップバッターの重圧を撥ね退けて下さったと思います。
来年は大先生と並んで撃ってもらいたいですね。
何かと手伝って頂き、ありがとうございました。
Posted by APS小僧 at 2014年05月08日 17:58
遅れ馳せながら公式練習会お疲れ様でした。
まだ試行錯誤もしていない会場での公式練習会でしたが
「良い練習会だった」というコメントがあちこちで見られて嬉々としているところです。
といっても、公式練習会で会場がちゃんとしてるのは成功の基準ではないので
(失敗の要因にはなりますが…)
「良い練習会」となったの山中社長の尽力の賜物と思っています。
富士見スポーツシューターズの練習会場をフロンティア公式練習会の会場に選んで頂いたことを感謝いたします。
Posted by あづ at 2014年05月10日 23:03
あづ様、
終わってみてから、
あれやればよかった、これもやれば良かったというのが
それなりにあるのですが、
富士見の練習会の案内を紙で印刷して
賞品にいれときゃ良かったというのが、
最大の後悔です。
それでも、とにかく無事終わってよかったです。
ありがとう
Posted by APS小僧 at 2014年05月11日 03:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。