CATEGORY:

2014年04月05日

オレンジ

オレンジオレンジ
一応こういうのが毎年送られてきていたりするんですよね。
今年もやってくるのでしょうかね(^^)
毎年来てるルーティーンみたいなものだとバカにしちゃう人が大部分なのですかね。
僕なんかは以前の準空気銃の法律が出来た時の事みたいなのは、
ごめんなので、守ろうと思ってます。
自分的な解釈は「警察が銃口オレンジにしろってうるさいんだけどさあ、
この二つさえ守ってくれれば、こっちで上手くやっから、よろしくね」みたいな感じに捉えています。
うちももう何年になるかなあ、十年以上前になるんですかね、ハンドガンの金属外装扱ってましたからね、
あんまり偉そうな事は言えないんですけどね(^^)
ただもう、以前のパワー規制時のような販売したものを回収する様な事は二度とごめん、
というか、お客様に迷惑を掛けたくないんですよね。
それに嫌でしょ先っぽオレンジって、ガバーなんか、どこから塗れば良いんだよって
笑えないですよね。
最近ではサバイバルゲームのフィールドでも金属外装にうるさいとこもあるそうですね。
そういう話聞くと嬉しくなりますが、逆にシューティングマッチの練習会とかやられてるレンジさんなのに、
レギュレーション違反の銃をレンタルで置いていたりするとこもあるそうですね。
自分などにはとても真似出来ない芸当です。
我ながらテキトーな事書いてるなあとも思いますが、
準空気銃の法律が作られた時に、警察官僚さんから、銃口オレンジにできないのかと、
協会さんに話があったというのを聞いた事があるので、
一軒だけでどうなるものでもないかもですが、
せいぜいヤバそうなものは扱わないように気をつけたいと思います。
レンジがオレンジレンジになっちゃったよー‥‥とか書いてる場合ではありませんね。
本当に回収騒動でお客さんに迷惑かけたくないですしね。
なるべく取り締まりのきっかけが無いように願いたいですね。









Posted by APS小僧  at 02:15 │Comments(4)

COMMENT
う~ん、APSだったらカラフルな配色で良い気がします。


最近、金属スライドOKでシューティングマッチ開催を目論む愚か者がいらっしゃるようで、困ったもんです。
Posted by 愛読書は2ちゃんねる at 2014年04月05日 23:38
愛読書は2ちゃんねる様、
競技銃は逆にカラフルな方向も良いと思いますね。
シューティングマッチのレギュレーションで
金属スライド禁止と書かれているのが、
そうなんだで終わらずナゼそうなのかと考えれば
いいのになと思います。
Posted by APS小僧 at 2014年04月06日 00:20
輸入出来るから売ってもOK!って言うのが一番危険ですよね。
長物はまだグレーの度合いが薄いにしても金属スライドはかなり濃いグレーの部類でいつ黒!って言われてもおかしくないレベルですから。

メーカーに比べて販売側やユーザーのモラルが成熟していないのは以前からの事ですが、近年は規制を「昔話」としか受け止めていない方々が多くなっている気がします。
Posted by 昭和の子供だったオヤジ at 2014年04月06日 12:18
昭和の子供だったオヤジ様、
コメントありがとうございます。
一人でも多くの方が、そういう考えを持って頂ければ、
ありがたいなあと思います。
Posted by APS小僧 at 2014年04月07日 00:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。