CATEGORY:

2014年03月06日

銃口管理の件


http://machsakai.com/muzzle-apologize/
マック堺さんも、ご自身のサイトで書かれておられますが、
先日当店が行ったシューティング体験会において、
銃口管理で不備があったのではないかとの指摘をうけました。
普段このブログでも銃口管理に関して散々書いてるのに、
面目の無い次第です。申し訳ありませんでした。
僕の要望でこの限られたスペースに3コース詰め込んで頂き、
アクションコースも銃口に気をつけたコースを組んで頂いたのですが、
スペースの問題と、それに対応できるROの準備不足。
そしてホルスター無しでも撃てる様にしたこちらの判断の甘さが、
ご指摘の件の原因かと思い反省しております。
ただ、こうしたシューティングや射撃を無料で体験できる機会を作るというのは、
意義のあるものだと思っていますので、今後も恥をしのんで続けたいと思っています。
身の丈にあった、射座に入らないですむターゲットのものだけに限定するなど
工夫もしつつ、ああ、これだったらまた参加しても良いかなと堺さんに言って貰える様な
体験会にしていけたらと思っております。

Posted by APS小僧  at 02:04 │Comments(2)

COMMENT
いつもお世話になっております。
堺です。

この度は、ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ありませんでした。
せっかくの体験会に泥を塗るようなことになり、大変申し訳ないです。

悪いのは、競技者の銃口管理できなかった私です。
運営された側では無いことをご理解いただければと思います。
しいていえば、あの場で堺の行為を指摘できなかったことくらいでしょうか。ジャッジの方は悪くありません。運営の方も問題ないです。
悪いのは100%私です。

私があの行為をしなければ起こらなかった問題です。
動画等で取り上げられたり、私自身いい気になっていた面も多いにあると思います。
反省し、これからこのようなことが起こらないようにしたいと思います。

陰ながら応援しておりますので
体験会は続けていただければありがたく思います。

よろしくお願いいたします。
Posted by machsakaimachsakai at 2014年03月06日 07:13
マック堺様、
体験会の方は、またやりますので、
今回の件で学んだ事を次回に活かそうと思っています。
Posted by APS小僧 at 2014年03月06日 11:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。