CATEGORY:

2014年02月11日

APS試合形式練習会2014/2/9


前日の雪が残ってはいるものの、良く晴れた日曜日でした。
毎月恒例の精密射撃情報部さん主催のAPS試合形式練習会も、
なんとか開催できましたよ(^^)!
ここの所リザルトアップがマッハだったのですが、今回はまだアップされていませんね。

いつものようにライフルからスタートです。
ライフル撃ちにくる方いるのかなあ?と思っていましたが、いました。
オっクンさんが僕のライフル貸して下さいとの事から、
じゃあ4人だけだし、みんなで僕の銃使ってやりますか!となりました。
残りの二人もAPS3ライフルでしたし(笑)
まあ、予感はしていましたが、今回も持ち主が敗れましたよ。x差で(><)
ハロさんと同じ160点でした。最後のムーバーで追い込んだだけれどなあ。

午後からハンドガンです。この日はまったりと2時半くらいからスタートしました。
第一ターン終了時では、それぞれの種目で点数もバラバラなのでつかみづらいですが、
タクさんとスズキさんがブルズとプレートで最小失点ですから一歩リードと言ったとこでしょうか。
そして先月優勝者ハロさんがシルエット36点で続いてますね。
シルエット片手で良く当たるよなあ(^^)
そして小僧さんも35と珍しくおんのじなスタートですネ。

第二ターンに入って、スズキさんシルエット38と好調ですが、フリーなので10点ハンデがありますからね。
タクさんもプレート二枚落としで、実質トップかな。
ハロさんはブルズで一発あわや0点の5点それでも9点落としで最終のプレートですね。
小僧さんは、相変わらずブルズアイ雑に引いてしまって92点。う~ん、もうちょい頑張りたかったですねえ(^^)

さあ、最終ターンですよー(^^)
好調に撃てていたタクさんがシルエットの立射18点で、このまま行くのかと思いましたが、
プローンで失速。だからねプローンも難しいんだってオープンは(笑)
上がりそれでも179点。シルエット以外は絶好調なのかな。
スズキさんも最後のブルズアイ96点で190点、
ダット載ってるフリーなので10点マイナスの180ということになりますね。
そしてここまで、我慢な感じの射撃が続いていたミヤハラさんも、
最後のブルズアイでさすがにまとめて来て満射の100点、合計181!
こういとこが強いんですよねえ(^^)

そして今回優勝したのはハロさんでした!なんと2連覇!!
2カ月連続で優勝した人っていたっけかなあ(^^)
ブルズ95-5xプレート52シルエット18-18で36合計183x
最後のプレートもう1枚当たっていればグランドマスター、
逆にもう1枚外していたら4位転落でしたね。
オっクンさんはブルズアイの0点一発撃ってしまったのが痛かったですね。
なんか横で面白い事言ってた人がいて笑っちゃったんでしたっけ(^^)
タナベさんもあと2点何とかしたかったですねえ~、
今回初出場のサクラウチ君と共々ナイスファイトでした(^^)!
さてと今週の公式練習会が楽しみになってきました。
http://apscupu.com/
当たり前ですが、APS非公式サイトのカウントダウンも、
どんどん残り日数が減っていってますよねー(^^)























Posted by APS小僧  at 13:57 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。