CATEGORY:

2014年02月04日

APSカップへの道 第五回

APSカップへの道 第五回
今回は試合に出てみましょう!です。
良く聞く言葉があります。
「自分なんかまだ試合出るの早いですよ~」
ガンコントロールやマナーあたりで早いと思われてるのなら、
致し方ないとこではありますが、
技量的な事でこの発言をなさっている方は、
あまり気にせずに、どんどん試合に参加した方が良いかと思います。
中には、いきなり成績出せてしまう方もいらっしゃいますが、
そういう方はマレです。大抵の方はどんなに練習積んで、
万全な感じで試合に臨んでも普段練習で培ったものを、
全部出せずに終わってしまうので、それだったら、
試合慣れする意味においても、どんどん試合に出てしまった方が良いと思うのですよね。
そもそも書いてる本人は未だに試合慣れの欠片も無く、
毎回打ちのめされていますから(^^)
APSカップへの道 第五回
という事で、どんどん試合に出てもらおうかと思っていたら、
今回2日ひたすらブルズアイ→9日APS試合形式練習会→15日APS公式練習会という、
なんだかベストな並びになっています(^^)
そこで、早速二人でひたすらブルズアイに参加してもらいました。
APSカップへの道 第五回APSカップへの道 第五回APSカップへの道 第五回APSカップへの道 第五回APSカップへの道 第五回
このひたすらブルズアイは名前の通りブルズアイを撃つだけですから、
初めて試合に参加する方に向いてるかもしれませんね。
APSカップへの道 第五回APSカップへの道 第五回APSカップへの道 第五回APSカップへの道 第五回APSカップへの道 第五回
二人ともお疲れ~ライスでした!!
ブルズアイの練習だと思って気楽に出てみたらと言いはしましたが、
緊張したことでしょうね(^^)
だんだんと出場した時の賞品ステッカーをガンケースに貼っていくのも楽しいものですよね。
試合に出る効果というのは、もちろん自分の技量アップに繋がるのもあるのですが、
参加した方との繋がりというのも重要だと思います。
練習の方法だったり場所等の情報を得る事ができたりする事はとても大事かと。
初めての参加だと勝手が分からなくて不安になるとは思うのですが、
主催の方に、ハッキリと初参加ですと言ってくだされば、
ちゃんと対処してくれると思いますので、
どんどん試合に出ちゃいましょう。例え何か注意受けたとしても、次回に注意された事を守ればいいのですから!
最後になりますが、中には成績的な事でも試合に出るのをためらう方もいらっしゃいますよね。
最下位とかビリになるのが嫌だ!みたいな。
以前にある方から聞いたのですが、
かのナガタイチローさんが昔書いていた素敵な言葉があります。
「マッチや試合に出場するシューターや選手達は、全員がビリを受け持つくらいの心持で
参加してもらいたい」良い言葉ですよね。
試合では一応順位というものが出ますけど、
あくまでも射撃って自分との闘いだと思いますので、
他人と争うというよりは前回の自分を越えていれば順位とかって
気にする事も無いと思うんですよね~(^^)
各地の試合&練習会の案内もかいておきます。ただあくまでも予定ですので、実際に参加なさるのであれば、
確認なさってから参加して下さいね。
埼玉のkホビーさんの練習会は毎月第三日曜日です。案内等はコチラ
東京の蔵前工房舎さんの練習会は土曜日です。ココのところは毎週みたいですが
お休みの時もありますので、確認なさってからご参加下さい。案内等はコチラ
京都の国友銃砲店さんでの関西APS友の会の練習会は毎月第二土曜日です。案内等はコチラ
埼玉富士見体育館での富士見スポーツシューターズさんのAPS練習会は不定期ですが
毎月1~2回行われていますので日程等の案内を見てからご参加ください。コチラです
東京赤羽フロンティアの試合形式練習会は毎月第4日曜日ですが、結構日程変わるので、
確認なさってからご参加下さいね。案内等はコチラ
そしてフロンティアでは祝日以外の毎週月曜と水曜に平日無料練習会(午後三時半~午後九時半)
もやっていますのでよろしくです。

APSカップへの道 第五回
コチラのAPS非公式サイトでもこの記事載せてもらっています(^^)
APSカップへの道 第五回
APS入門DVDも¥1980で好評発売中です!コチラからどうぞ(^^)!
























Posted by APS小僧  at 16:40 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。