CATEGORY:

2013年11月21日

APSのとある練習方式


昨日はAPSハンドガン平日無料練習会でした。
久々にAべさんが練習に来てくれました。
オフシーズン感たっぷりでしたが(^^)

昨日は普通に点取りもしましたが、
オク上級射手さんと新しい練習を実験的にやってみました。
ハンクさんがツイッターで呟いてくださった方法です。
今回は二人でしたが、一緒に点取りで回って、
お互いが目標の点数に達しないと、次の種目にいけないという練習方です。
今回はオク上級射手さんとブルズアイ94点、プレート12枚48点、シルエット33点という、
点数に設定しました。実力が違う人同士がこの方式で練習する場合は、
例えばブルズアイAさんは96点、Bさんは80点とかに設定して一緒にまわっても良いかと
思います。もしどちらかや、どなたかが目標点数に達しなかった場合は、
また、みんなで一からやり直しになりますよ(^^)
ブルズアイなんかは点数じゃなくてxの数とかでも面白いかもですね。
そして早速やってみたのですが、
シルエットでやっちまいましたよ(^^)
スタンディングで20点、良し!あと13点だという事で、
最初に9mの5点をヒットし、6、7、8mを当てればオッケーと、
いつもと違う撃ち方をし、見事に墓穴を掘るという、典型的なパターンでした。
はい、8mを4、5発目連続で外しましたよ‥。
すいません上級射手さんもう一度ご足労お願いします、と成りました。
二回目は何とかクリアーできました!いやあ、本当に良かった!ホッ(^^)
どこまで有功的な練習法かは、もうちょい煮詰めないとって感じですが、
ご自宅などで、お一人で練習なさっている方でも、
例えばブルズアイを3回連続で90点越えないと練習を終えることが出来ない(^^)
みたいにして撃ってみるのもいかがでしょうか。ご自分の平均より1~2点下辺りに
目標設定してみるのが良いかと。良かったら試してみて下さい。

さて今週末は土曜23日祝日が精密射撃情報部さん主催APS試合形式練習会!エントリー等はコチラ日曜はチームトリガーハッピーズさん主催のTTHマッチ!エントリー等はコチラとなっております。皆さんのご参加をお待ちしておりますです!
お仕事中の皆さまや従業員の方々には申し訳ない感じですが、
これからポールに会いに行ってきますよ(^^)

Posted by APS小僧  at 17:54 │Comments(2)

COMMENT
新練習法良かったです
普段いかに適当に撃ってたのか良くわかりました
当たり前のことは当たり前に出来なきゃダメですね
Posted by おく at 2013年11月21日 21:00
おく様、
色んな練習法を試してみて、
来年の飛躍に活かしていただきたいです!
Posted by APS小僧 at 2013年11月22日 01:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。