CATEGORY:

2013年11月13日

京都国友さんのaps練習会に参加してきました


ええと、ちょっとポールに会いに旅に出てました。
金曜の昼前に出発し火曜の朝に北区に帰宅という、
ちょっと遅い何十年かぶりの夏休みをこの二週間頂いてる感じです。
さて、先ずは京都公式練習会に立ち寄らせて頂いた件について書いてみようかと(^^)

今回は京都→徳島→大阪といった感じだったので、車で行く事にしました。
先ずは市ヶ谷UN様でランチを食べてからいきました。
一応、APS参戦記集「我が闘争」を渡すのが主目的だったのですが、
な~んて口実はともかく、食べたかったんですよ!
ランチメニューのチキンカツ!!!
最高です!僕はかねがね思っていたのです、フライやカツにデミグラスソースは最強だと、
デミグラスソース、本当はドミグラスソースって言うんでしたっけ、
それはともかくこの最強コンビな上に鳥はモモ肉でジューシーでした。
もうね、これ食べたら、家帰って寝たくなりましたが、
まあ、そういう訳にはいかず、さあ、旅のはじまりです。
unの皆様、ご馳走様でした(^^)

ひたすら東名高速を走り、由比PAで海が見たくて立ち寄ったのですが、
富士山の美しさに見とれました。ビューティフル(^^)
そして海!海とか川って眺めてても飽きないと思いませんか。

そして、ソフトクリーム食べたさに、途中から新東名に合流(笑)
静岡SAだったかなあ、ここで一つミスが!
SAでたまに、間違って大型車や大型バスの駐車場に入っちゃう事ないですか。
この時がまさにそうで、そこに停めてしまい、アイス食べて、
この、ゆるキャラマスコットになんで「ワタル君」がいねえんだよ(笑)とか思いながら、
車に戻って出発しようと思ったら、えっ!!後ろに車止まってて、出れない!
まあ、停めちゃいけないとこに停めた報いかと納得し、
待つ事一時間、途中、係の人が来て館内にアナウンスとかしてくれたんですけどねえ。
まあ、こういうのも旅のだいご味かなあと、変に納得しつつ、やっぱグレーはだめだなと、
自分を戒めつつ、一路、今夜宿泊予定のレストハウスがある多賀SA目指していきました。

そして予定通り多賀で6時間休んで、新しくなった大津SAで琵琶湖を見ながら、朝食にうどん食べました。
ちなみに多賀のレストハウスは6時間で800円だったよな、とってもリーズナブルに風呂入って、
一泊できます。敷布団しかないので、枕や毛布変わりの物は自分で工夫しましょう(^^)
そして9時頃に国友さんに到着しました。この、人の看板って何なのでしょうかね?

モトモトさんやテルナカさんがいらした時点で設営を開始します。
この日は残念ながら人数が少なそうなので、横の仕切りを無くして練習機材等の設営をしました。
国友さんが「スキャット」というものを撃たせてくれました。
自分の腕の軌道が分かるので、良い練習ができそうですね

設営を終えると猛烈な眠気が押し寄せてきてしまい、
何だか居眠りしに来たのか、練習しにきたのか良くわからなくなってしまいましたが、
まあ、この日は、こちらでもAPS参戦記集を皆さんに渡すのがメインですからね(^^)
練習会後の撃ち上げにもソフトドリンクで参加させて頂き、
久々にオカガワ教官に会えたのもたのしかったですね(^^)
とまあ、ちょっと駆け足的に振り返ってみました。
明日はワンシューターさんの所である徳島四国編になると思われます(^^)
ヤバイ、また猛烈な眠気が…それではお休みなさいです。

Posted by APS小僧  at 03:44 │Comments(2)

COMMENT
長旅お疲れ様でした。この看板はゼロコーポレーションっていう地元のハウスメーカーのキャラクター(?)ですよ(^.^)
Posted by もともと at 2013年11月13日 04:57
もともと様、
そうなのですか、
防犯的なものでは無いのですね。
土曜はお世話になりました(^^)
Posted by APS小僧 at 2013年11月13日 11:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。