CATEGORY:

2013年11月04日

ピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイ


という事で昨日はピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイでした。
ご参加頂いた皆様、主催の池上さん、お疲れ様でした。
今回は、ひたすらブルズアイガスブロ戦もやってみましたよ(^^)

先ずは通常のピンポイントシューティング10mからスタートです。
10mは遠くてサイティングも困難です。
10mピンポイント片手撃ちの時の自分なりの目標は、
極端に言えば、見えない的の時でもトリガーを普通に引くというやつなのですが、
これが僕にとっては、とても難しい作業だったりします。
どうしてもトリガー引くとき手をこじるというのか、
動かしてしまうんですよねえ。
この日も無意識にこじってました(^^)
ピンポイントの10mはUさんご夫妻がプレシジョンン、フリーでそれぞれ
優勝していらしたような気が、おめでとうございます(^^)

そして、今回テストでやってみたガスブロ限定ひたすらブルズアイ
ちゃんと撃てれば真ん中に飛んでいきます!
でも、ちょっと油断すると左に流れてしまうようです。
左手の使い方が鍵な気がしました。まだ良くわかりませんけどね(^^)
今回初の試みであるガスブロ限定ひたすらブルズアイの
優勝者はマギさんでした!いきなり183というAPSの競技銃で撃った点数ぐらいの得点で、
逃げ切りました!おめでとうございます(^^)

そしてひたすらブルズアイです。
この日はどんなもんかなあ、と臨んだ第一ターンで191という久々の190超えに、
ちょっとハシャイでしまいました。反省。
小僧191 池上190
何気なく引いてるのがピンポイントターゲットの黒マル(9、10点)
に入るという良く分からない調子の良さに、うっすらと合計570を見据えつつ、
おっ!池上さんとマッチレースになるのかという予感を生意気にも抱きました(^^)
第二ターン。最初の2発を慎重に入れたら、後はイメージ的な話になっちゃいますが、
ただ単にトリガー引くだけの作業な感じになりました。
ちょっと飛ばしたかなと思っても、キッチリ黒マルに入ってるという、
とてもハッピーアワーなトリガーでした(^^)
ただ第二ターンの最後の4発はちょっと震えてきました。
緊張って訳ではなく疲労からかと、練習不足ですね。
それでも最後の4発は気合でねじ込みました(^^)
なんと、ここまで8点以下がないという自分でも驚きな結果です。
小僧192/383 池上190/380
池上さんが不気味についてきてます!しかしそれがまた楽しい(^^)
第三ターン。綺麗事とかではなく優勝とか、池上さんに勝つとかは、どうでも良かったです。
ただただただ、合計570行きたい一心でした(^^)
構えてみると小刻みな揺れが初弾から発生!
是非も無し!後は気合で黒マル(9、10点)にねじ込むのみと、
ターゲットと対峙します。20発全部とはいきませんでしたが、
なんとか8点二発で済みました。
ただこういう撃ち方は、あまり良くないのではとも思っています。
できたら最初に10点圏捉えた時に坦々とトリガー引けるようにも成りたいのですが、
でもなあ、いまいちそういうキャラじゃない気もしたりして。
さて、ここまで小僧191 192 187と来て、念願の570をクリアしました。ヤッター!
そして池上さんの20発を待ちます。191で池上さんの優勝のところ、
キッチリ191だして優勝です。
小僧191 192 187 合計570
池上190 190 191 合計571
終わってみれば良い勝負でした。お互いに点数を高めあって、
この点数になった感じです。そこには悔しさとかは無く、
やりとげた感が強かったですね。
規模や重みみたいなものは段違いかもしれませんが、
今年の本大会で196出してもx差で勝てなかった大先生の気持ちが
分かったような気もしますがどうなんでしょうか。
さて、これで池上さん二連勝となりました。
ついに本領発揮となってきました。誰か止めてくださいね(笑)
570とか出せたら良いなあと漫然と思ってましたが、
出る事も有るんですねえ。もっともっと練習して、次は575点にチャレンジ!
590くらい出せたら木鶏になれるんだろうか。

さて次回のピンポイント&ひたすらブルズアイは、
また第一日曜ではなく第二日曜の12月8日を予定していますのでよろしくです(^^)
この日のリザルトはいつものようにコチラでアップされる予定です

おっと忘れてはいけません!!ハイハイ注目~!
アベさんがですね、東京都選手権SB3x40で2位になったそうですよ~!!!!!
おめでとうございました~(^^)!






Posted by APS小僧  at 22:12 │Comments(2)

COMMENT
570点達成おめでとうございます。

60発撃って1点差というスリリングな結果はシビレますね。

10m用2階建てサイトの有効性が判りました。
Posted by MAGI at 2013年11月04日 23:27
MAGI様、
ご参加ありがとうございました。
570は結構嬉しかったりします。
それほど、ど真ん中に完璧に撃てた一発!
みたいのは無かったのですが、
それが却って良かったかと思います。
Posted by APS小僧 at 2013年11月05日 11:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。