CATEGORY:

2013年08月13日

JSCへの道

JSCへの道
ケンさん元気にしていらっしゃるのでしょうか。
大阪のショットショー当店ブースで、お弁当を食べていた姿が忘れられません(^^)
と言う事でって、どういう事なのか良く分かりませんが、
とにもかくにも今年のジャパンスティールチャレンジに出場させて頂く事になりました。
50分くらいでエントリー枠がうまってしまったそうですよね。
そんな状況の大会に出場するのは結構なプレッシャーだったりしますが、
出来る限り練習して臨みたいところです。
JSCへの道
先週はひたすらファイブトゥーゴーを撃っていました。
一見すると同じ高さの大き目の標的が等間隔にボーっと立ってるだけのステージで、
なんか普通じゃん(^^)との感想を持ちましたが、
いざ撃ってみると、これがまた難しい!そして楽しい!!
僕は勝手にこのステージはいきものがかりのボーカルとサブタイトル付けて楽しんでいますよ。
吉岡さんの歌声もまた、とてつもない普通さだと思ったりしてるんですが、どうなんでしょうか(^^)
話が脱線気味ですが、先ずは100秒というのを目指して練習しています。
先ずはと言いつつも、それ以上の進歩が無いどころか下方修正になるかもですが、
とりあえず、ざっと通しで回ってみて100秒くらいでまわるには、各ステージどのくらいのタイムを
出さなくてはならないのかを出してみました。
ペンデュラム3,60
アウターリミッツ5,50
アクセラレーター3,20
スピードオプション3.40
スモーク&ホープ3.00
ショーダウン3.50
ラウンドアバウト3.00
ファイブトゥーゴー3,20
まあ、ステージの目標タイム若干バランス的なものがおかしいと思いますが(^^)
ショーダウンはもう少し早くいけそうだなあ。
コースの名前あってるのだろうか(^^)
こんな感じで練習では撃てるように頑張ろう!
金曜ひたすらアウターリミッツばっか練習してたら、
息があがってハアハア状態になってしまいました。
決して練習の合間に壇蜜のグラビア見ていた訳ではありませんよ。
ほんの少し昔の部活の練習思い出しましたよ(^^)
まあとにかく、本番で緊張からガタガタになるくらいに練習だけでもしておきたいですね。
そして意外とスピードの練習してたらAPSのプレートがいくらか楽になったりしちゃうんじゃないの(笑)
と思っていたら、むしろシルエットが安定しましたよ。
まあ考えてみれば両手で散々撃った訳ですから、当たり前ですよねえー。
でも構えが安定して、より止まる様になったからって、ちゃんと当たるかは、
また別のお話です(^^)





Posted by APS小僧  at 21:31 │Comments(2)

COMMENT
すごい!
楽しそうです。

部活って何だったんですか?
山岳部とか?
Posted by machsakaimachsakai at 2013年08月13日 21:39
マック堺様、
バスケ部でした
いまよりだいぶ痩せてました(^^)
Posted by APS小僧 at 2013年08月13日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。