CATEGORY:

2013年07月31日

海遊館に行ってきました

海遊館に行ってきました
まあ、この手の事を書くときは、いつも若干良いのかなとは思って書いてはいるんですよ。
射撃関係ないし、ミリタリーでもないし、ましてや今回は大阪だし(^^)
まあとにかく海遊館に行って来ましたよ。あくまでもついでですよ。
海遊館に行ってきました海遊館に行ってきました海遊館に行ってきました
隣の建物では色々な何といったら良いんだアトラクション的なお店があり、
忍者屋敷ではカタナが販売されてました。斉藤一って渋いなあ。
忍者までって(笑)お金払った瞬間ニンニンドロン!って言って消えてくれないかな商品ごと(^^)
海遊館に行ってきました海遊館に行ってきました
入り口横にお約束な「ジョーズ」
ホラでかい口でしょ的に自分撮りしたら、でかいのは自分の顔だったというオチ。
別にそれを狙った訳ではないが、45にもなって、一人で観覧車に乗った後にここへ来た男と、
家族で楽しむ楽しそうな一家という対照的な一枚(^^)
ところでジョーズって最終的にはブロディー署長の家族が何だっけか、あの島、アミティー?
とにかくブロディー署長亡き後に島から引っ越したブロディー一家をジョーズが
追っかけて襲いに来るという復讐劇になるんですよねえ(笑)
海遊館に行ってきました海遊館に行ってきました海遊館に行ってきました
ここは水族館ですよ。カピパラ見て「僕と一緒」思い出した人いますか~(^^)
海遊館に行ってきました海遊館に行ってきました
ラッコ!プローン撃って、そのまま落ちている僕のようで他人とは思えなかったり(^^)
海遊館に行ってきました海遊館に行ってきました海遊館に行ってきました
ペンギン地上編。のんび~り(^^)
海遊館に行ってきました海遊館に行ってきました海遊館に行ってきました海遊館に行ってきました
ペンギン水中編。速い!速過ぎる!!
ここの水族館は真ん中に巨大水槽がありその回りをらせん状にグルっと回りながら
下に下りていくのですが、ペンギンの水槽は外側でそういう演出になっているので、
地上と水中の動きの違いが見れる工夫がなされています。
水中のペンギンは鳥の様に空を飛んでいるかの様です(^^)
海遊館に行ってきました海遊館に行ってきました海遊館に行ってきました海遊館に行ってきました海遊館に行ってきました
優雅な感じです。見てるほうも落ち着きます。
本大会の時水槽持ってきて置いといて欲しい(^^)
海遊館に行ってきました海遊館に行ってきました海遊館に行ってきました海遊館に行ってきました海遊館に行ってきました
写真だと分かりづらいけど、顔の表情まで分かります。
海遊館に行ってきました海遊館に行ってきました海遊館に行ってきました海遊館に行ってきました海遊館に行ってきました
クラゲ!水槽内の照明の色も変わったりして美しい風景といった感じでした。
まあ、お分かりだと思いますが、口数減ってますね。何も言い様もないですしね(^^)
海遊館に行ってきました海遊館に行ってきました海遊館に行ってきました海遊館に行ってきました海遊館に行ってきました
北極海を下から見た画みたいな演出で、そのまま上の様子も見れます。
北極という事でここだけ温度が下がっています。
アザラシが心なしか温泉に浸かって気持ちよさそうですが、
北極の氷河がここ数十年くらいで激減しているみたいです。
こうして図にすると凄い事になっていますね。
温暖化の行き着く先は氷河期という説を聞いた事がありますが、どうなるのでしょうか。
たしかにここの所の天候は異常な感じですね。
海遊館に行ってきました海遊館に行ってきました海遊館に行ってきました海遊館に行ってきました海遊館に行ってきました
何だっけかこのペンギン君、何か話しかけてきそうな距離です。
お前来年はマスターバッジ取れよ!と言ってるのでしょうか、
それとも、お前らいい加減に地球を暑くするの止めろや!と言ってるのかもしれません(^^)
右の写真の水槽ではエイとか小さめのサメとかに実際に触れるんですよ!
海遊館に行ってきました海遊館に行ってきました海遊館に行ってきました
外に出ると外人さんが大道芸やっていましたよ。
そして帰りも駅弁食べて北区に帰宅しました。
また海遊館に来る事は有るのかなあ。
大阪府近代五種さんの講習会が同じ場所で開催してくれたら来れるのか。
まあどうなんでしょうか。大阪の旅これにて終了!
今日もAPSハンドガン平日無料練習会(午後三時半~午後九時半)やってますよ~(^^)
と、一応最後に強引に射撃ネタでシメときます(^^)





Posted by APS小僧  at 02:44 │Comments(4)

COMMENT
写真いっぱいで面白かったです。
水族館いいですね。
Posted by マック堺 at 2013年07月31日 05:49
マック堺様、
水族館はなんか落ち着くんですよね。
無重力な感じがたまりません(^^)
Posted by APS小僧 at 2013年07月31日 06:05
イカツイ顔のペンギンってイワトビペンギン位しか思い出せませんねw
Posted by G3フリーク at 2013年07月31日 10:16
G3フリーク様、
そういう名前だったかもです(^^)
Posted by APS小僧 at 2013年07月31日 11:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。