CATEGORY:

2013年07月24日

堺さん本大会に出てくれて、ありがとう

堺さん本大会に出てくれて、ありがとう
昨日は2004年に本場のスティールチャレンジで優勝なされたマック堺さんと飲んでました。
何を話したのかは、あまり覚えてなかったりなのですが、途中から拓さんと猫さんも来てくれて、
楽しい飲み会でした(^^)
堺さんとは共通の知人であるナカジマさんから、マックのDVDフロンティアさんでも取り扱ってくれませんか?
的な話から知り合える事ができたのですよね。ナカジマさんは僕等の共通の知人というよりは、
スピードシューティングに携わっている方々、みんなの共通の知人という気がします。
そんなナカジマさんが今イベントやられています。コチラをどうぞ!
日曜までやってるみたいですので、ドンドン押しかけましょう(^^)
さて堺さんに話をもどしますか(^^)
まあ、そんな感じでDVDのやりとりしてたら、ちょっとレンジでAPS撃たしてもらって、動画撮りたいのですけど、
とレンジまでやってきて下さったんですよね。あん時は自分も動画撮ってもらってユーチューブにアップ
してもらったのですけど、撮られながら撃つのって緊張緊張しましたねえ(^^)
それで終わってから市ヶ谷のunで飲んだんですよね。あの時何を話したのかは、これまた覚えてませんが、
レンジで「こんにちはマック堺です。今日は赤羽のフロンティアさんにapsを撃ちに来ました~」という、
堺さんの動画での冒頭シーンを何テイクか一生懸命撮られてたのが、強烈に印象的でした。
ああ、真面目な方なんだなあと思いましたよ。
そんな感じなきっかけでツイッター等のやりとりで「APS3買いました!」じぇじぇ(^^)
「本大会出ます!」じぇじぇじぇ(^^)と驚きな展開です!!じぇじぇじぇってこういう感じで使うのあってるのかな、
あまちゃん見た事無いからなあ(^^)
さらに動画編習してDVDも発売してくれるそうですよ。コウご期待ですね。
そんな事ですので、本大会当日もDVD用の撮影をなさっていて、
準備等で大忙しでしたね。自分で言うのもなんですが僕よりも忙しかったみたいですから相当大変だったのでは
ないかと。それでも貫禄のプレート52点!さすがですねえ、トータルで1点まけちゃいましたよ。
まあでもこの世界の王者な方の次に名前が出てるのって、何か良いです(^^)
そう!マック堺さんは王者なんです。そんな方が自分の土俵じゃない所にチャレンジするのって、
結構凄い事だと思うんですよね。人間というのは時にホント笑えるくらいに愚かなとこがあって、
変な見栄とか張ったり持っちゃうじゃないですか、堺さんにはあまりそれを感じないんですよ。
今年の本大会はオープンでの最高記録が出たのとマック堺さんが復帰してくれた大会でした。
という大会だったと思います。APS界というちっぽけな世界のはしくれに居る身として、
御礼申し上げます。APSの世界に参加してくれてありがとうございます。
何かお礼をしたいなあ、何が良いのかなあと考えた時に、自分のつたない思考回路がたどり着いたのは、
堺さんが一生懸命やってる(言葉が軽くてすいません)スティールチャレンジに自分も参加してみる事なのでは
っちゅう事でした。出れるのかどうかは分かりませんが、これから一生懸命練習して、
準備だけはしておこうと思っています。
本大会の撃ちあげでは、とっても感激な寄せ書き色紙まで頂いて、本当にありがとうございました。
今もこの一行書いたら、思いだして、うっすらと涙が(笑)
今後もなにかとお世話になるかと思いますが、よろしくお願いします。
あんまり無責任にこういう事言ってはいけないのでしょうが、
またアメリカ行って大暴れしてきて欲しいなあ(^^)





Posted by APS小僧  at 13:05 │Comments(8)

COMMENT
うーん・・・(汗)。おほめ頂きありがとうございます。じぇじぇじぇ。
持ち上げられるのは恥ずかしいので、
これで打ち止めでおねがいします。じぇじぇじぇ。
お礼はですね~。山中さんが練習で200点を出すのを見たいです。
Posted by マック堺 at 2013年07月24日 13:26
あまちゃん見れる時間には
起きれないからね。
Posted by RISKY at 2013年07月24日 14:15
マック堺様、
練習頑張ります!
雑誌の話、実現すると良いですね(^^)
Posted by APS小僧APS小僧 at 2013年07月24日 14:37
RISKY様、
逆にもうちょい起きてれば見れるんですけどね。
Posted by APS小僧APS小僧 at 2013年07月24日 14:38
早くねなさい、
大人に成ってから
あまり言われんよ(汗)
Posted by Risky at 2013年07月24日 15:36
RISKY様、
たまにはそんな大人がいても良いのではないでしょうか
Posted by APS小僧APS小僧 at 2013年07月24日 17:49
あまちゃんはお昼の再放送を狙ってはどうでしょう?
自分は録画して見ています。
Posted by キモシュン at 2013年07月24日 20:03
キモシュン様、
一応お昼頃は仕事っぽい事をしていたりしてます。
まあ、見ようと思えば見れてしまうのですがね。
いずれにしても、今から見だすのも何なので、
DVD化したら見ようかと思っています。
朝ドラ見るのは、「ちゅらさん」以来だったりして(^^)
Posted by APS小僧 at 2013年07月25日 03:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。