CATEGORY:

2013年07月07日

ピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイ

ピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイ
昨日はアキュラポ池上さん主催のピンポイントシューティングの日でした。
ピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイ
この日はピンポイント3人、ひたすらブルズアイ4にんという人数になってしまいました。
色々都合がつかなかった片もいらしたりだったのですが、
少人数でも楽しめるのが射撃の良いとこだと思えた一日でした。
とりあえずリザルト等はすでに池上さんがアップして下さっています。
明日というか今日、いや2時間後に静岡の方の射撃会に参加なさるそうです。
そんな忙しい中、ご苦労様です。こちらをどうぞ!射撃会頑張って下さいね(^^)
今回は人数少なかったので、ハンドガンとライフルのダブルエントリーをしてみました。
ライフルも面白いですねえ、池上さんのブログでは銃が仕上がってると書いてもらってますが、
ノーマルなんですよねえ(笑)この日はASWの皆様からプレゼントしてもらった、
射撃グローブを使ってみました。物凄く楽になった気もしますが、
まだ圧倒的に練習が足りてないので、もっと頑張りたいところです。
ただライフルは左目が効き目ですと、どうしても目つぶらなくてはならないのが難点です。
それとスコープを右目で見て、左目を瞑って撃ってると、
すぐにハンドガンのオープンサイトで撃つとサイトぼやけまくりますね。
まあ仕方がないとこです。
競技に関しては池上さんのブログ通りですが、KYL満射すれば勝てたんだよなあ(^^)
ピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイ
そして、ひたすらブルズアイ。
今回はヤバい池上さんチャンスだよ初勝利の(笑)
参加頂いたオクさんと絶対池上さんを勝たしてはいけないと話しながら競技に入ります。
まあ別に絶対勝たしてはいけない訳では実際には無いんですけれどね(^^)
この競技は20発を15分×3ステージな訳ですが、
各ステージ最初の2~3発、入り方というべきか、これが意外と難しいんですよねえ。
それと撃ち込んでいくと段々フロントが下がりサイティングも下を狙ってしまいます。
修行が足りないってやつですね。
でもって競技ですが第一ステージは僕186オクさん185池上さん183の順でした。
良い勝負です!そして第二ステージ僕185オクさん187池上さん184で、
オクさんが一点リード池上さんもオクさんと5点差とデッドヒート!
スゲー楽しい!(^^)
最終ステージ池上さん186僕185オクさん185!
で、合計オクさん557僕556池上さん553でした!!
オクさん見事に優勝です!もう一点頑張って同点決勝やりたかったなあ。
それにしてもお見事でした。今年に入ってから射撃を始められて、
練習会にも毎回参加頂き、ありがたいです。このままの勢いで本大会も突っ走っちゃって下さい!
ピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイ
まあ恒例(笑)のベルト巻いて記念撮影です。
この日は池上さんが賞品をそろえてくれてました。
笑うセールスマンドロップ欲しい~と思いましたが、グっとこらえましたよ(^^)
拓さんに競技中の写真撮ってもらいました。チカっ!ヒゲ剃らないとなあ(^^)
ピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイ
終了後はオクさんとAPSの練習もしてみました。
今日はAPSの試合形式練習会ですねライフル11時くらいからでハンドガン2時くらいからかなあ、
当日エントリーも大丈夫ですので是非どうぞ!
そして次回のピンポイントシューティングは8月3日の土曜日を予定しています。
ご参加お待ちしていますよ!俺出れるのかなあ(^^)





Posted by APS小僧  at 03:22 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。