CATEGORY:

2013年07月05日

ご意見募集(^^)

ご意見募集(^^)
まあ写真全然関係ないのですが、市ヶ谷のUNハラミ最高!200g1280円ぐらい、400g1800円ぐらい
だったかと、飲まなくても夕飯だけでも是非どうぞ!(^^)
と言う事で、全然関係ない話から入りますが、
APSの公式HP、頑張っているとは思うのですが、点数でいくと168点くらいな感じかなあと、
決して悪くは無いのですが、やはり180点以上な感じは欲しいかなあと。
そこでっちゅう感じで非・公式なホームページを立ち上げようかと企画中です。
まあ半公式、セミ公式みたいなモノにしたいかなあと。
先ずは競技の内容、ご新規で興味ある方のこの世界への足がかりな物であるのが大前提で、
動画的なものでの競技の楽しさを伝えると共に、コッキングの仕方や銃口管理の説明もやりたいですね。
そして本大会や公式練習会のリザルト。過去の全成績も載せたいとこです。
各地の練習場所や練習会の案内。商品の案内。この商品案内は僕が絡むと微妙かもですが、
気にしてもしょうがないとこかなあ、とも考えています。
それと公式だと載せずらい選手の方々のブログのリンクも貼りたいですね。
更に例えばこういった案内なんかも公式と違って載せられますね(^^)
ついでと言っては何ですが、本大会終了後に撃ちあげの飲み会があります!詳しくは今一度コチラを(^^)
後は公式練習会や本大会の優勝者インタビューとかも載せたいですねえ。
歴代のグラチャン皆様や優勝者の皆様の「あの時は!」みたいなのも面白いかなあ。
銃のメンテナンスの仕方もありかあ。書いてたらキリがないかもです。
こんなのもあって良いんじゃないかというコンテンツ的なものがありましたらコメント下さい。
本大会で直接でもかまいませんよ。
まだ妄想レベルですが、本大会終了後には具体的にしていこうと思ってます。
お楽しみになさっていて下さいねえ。
それから本大会でマック堺さんが動画の撮影を前回の公式の様に行いたいそうです。
取材のパスも取れるみたいですので、皆様方にも、この競技の宣伝のお手伝いを是非お願いしたく思います。
残念ながら今回の本大会も参加人数が減ってしまうみたいです。
色んな方々のお力を借り、何とか盛り上がってくれたらなあと切に願う所です。
動画撮影のお願いにかんしてはコチラをご覧ください。
いよいよもうすぐですね!(^^)





Posted by APS小僧  at 01:28 │Comments(6)

COMMENT
いつもお世話になっています。堺です。

なんか凄いことになりそうですね~。楽しみです。
難しいかもしれませんが、
「我が闘争」フロンティアAPS公式練習会参戦記集
も入ったら読み応えあっていいかなぁと思っています。
知らない人が見て、面白そうだからやってみたいって
思えるようなものになると最高かなぁと思います。
Posted by machsakaimachsakai at 2013年07月05日 07:33
HP良いですね。
案として、銃のばらし方GM&APS3のシアー、バレル辺りの交換の仕方、良く劣化するパーツの抜粋。
後、APSを極めて世界に羽ばたいた人&目指してる人も取り上げて貰えると有り難いです。
PTA&堅物教職員を説得する様な記事が有っても良いかと…
エアガン撃ってますって言ったら、激しく非難された経験があるので…
Posted by さとりん at 2013年07月05日 10:08
堺様、
そうなんですよねえ、
「我が闘争」の本大会バージョンも
ネットで見れる様にしてくれとの要望は常にあるので、
今年はどうしようかと思案中です(^^)
Posted by APS小僧 at 2013年07月05日 15:00
さとりん様、
なるべく頑張りたいとは思ってます(^^)
Posted by APS小僧 at 2013年07月05日 15:04
射撃について調べた時、エアライフルやエアピストルまでは簡単に調べられました。

APS公式サイトのコンテンツは初心者の私には乏しく、

どこで教えてくれるのか?教えてくれなくても触れるきっかけはどこで得るのか、
正直銃の改造は興味はないくらい、ミリタリーマニア全くゼロでも、果たして受け入れてくれる先輩方はいるのか?
この二点が未だにクリアになりません。

それが補えるサイトがあると今までフォーカスしていた「トイガンが好き」だけじゃない、ライトなひとにもアピールできると思います。

また、撃ち方やスタンス、APSならではの情報(上に挙げられていた銃の分解図?や、トリガー重さの管理など)は思い切ってwikiにするのもいいかと思います。もちろんお一人で完璧なWebサイトが作れれば良いと思います。敢えてそこは、三人集まれば文殊の知恵。皆さんの知識を持ち寄ってwikiにすると良い良い物ができるのではとおもいました。
一人でサイト作りを担うのはそれ相応に気合のいるものです。

つまり、初心者を呼び込むためのサイトと、始めたばかりの初級者向けのwiki、2つ作るのはいかがですか?

APSにたどり着くまで結構がんばって検索しました。
まるで素人で、大変僭越で、恐縮な意見です。申し訳ありません。論点違い、不適切な点がありましたら削除してください。

このブログを少しの間読ませていただいて、APSを、広めたい!という熱がいつも伝わってきます。

フロンティアを舞台にした活動、応援してますよ!
Posted by 鳰鳥 at 2013年07月12日 01:37
鳩鳥様、
応援ありがとうございます。
まさにコメント頂いた疑問点の解消や内容の様なHPになればと考えてます。
APSならではの情報というのも、すでにブログ等で書いて
いらっしゃる方もいますので、そのブログにリンク、
細かく各記事にリンク貼らせて貰おうかと思っています。
今現在、私が把握している限りでは東京、埼玉、京都、仙台、
徳島には練習場を設置してくださってる有志の方やショップが
有ります。こういった所の紹介や諸々と考えるとキリが無い感じですが、最終的にはキリまで突き詰めたいと思っています。
コメント有り難うございました。
Posted by APS小僧 at 2013年07月12日 03:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。