CATEGORY:

2013年04月16日

APS試合形式練習会2013/4/14


14日の日曜は精密射撃情報部さん主催のAPS試合形式練習会でした。
参加頂いた皆様、主催の拓さんお疲れ様でした。
当日の様子を振り返る前に是非ご覧頂きたいブログを紹介させて下さい。
僕のツイッター仲間でもあり、当店でシューティングの練習会も開いてくれてる、
らっとさんが、ハンドガンの金属スライドに関しての法的見解をブログで書いてくれてます。
確か一週間以上かけて、色々調べて書いて下さってます。是非ご覧下さい。コチラです!

それでは当日を振り返ってみますか。
先ずはライフルでした。
それで良いのかとの突っ込みが入りそうですが、人数少なく和気藹々とやってましたよ。
残念ながら写真撮ってないので…のはずだったのですが、いつの間に撮られてるのだろうか

という事でシオジャケさんの優勝!

それじゃ~始めますよ~とハンドガン開始。
マレスケさんはブリーフィングを聞くかのようだ(^^)
二日連続ご苦労様でした!

今年に入ってから毎週な感じで練習に来てくださってるコイワイさん。
シルエットのプローン最後の一発を果敢に10mに挑んでヒット!カッコ良かったです!
先週は週三のご参加でしたね。有り難うございます。当面は100点目指して頑張りましょう!

今回が試合形式初参加のdeliさん。この日の模様もアップしてくださってます。コチラをどうぞ!
そういえば点数deliさんに負けちゃってるんですよねえ。何となく狩られる気はしてました(^^)

真ん中にいらっしゃる後姿は!御大ハリーさんも参加してくださりました。
確かに今年は始動が早い!ん?早いのか?(笑)

この日は見学の方もいらしてくれました。
今度はじっくり撃ちに来て下さると嬉しいのですが。

写真をあまり撮れてなくて、いきなりの結果発表です。
この日は皆さん調子が悪かった感じですねえ。優勝はオープンがハリーさん、フリーが拓さんでした。
詳しいリザルトはコチラで。おまけと言うわけでは無いですが、金曜だったかに、
チャレンジャーさんとツイッターでリザルト京都と合同で集計してみましょうと、
盛り上がり、前日に行っていた富士見も併せてまとめてみました。富士見勢(笑)がワンツー(^^)
しかし、自分とこで撃った点の方が悪いとは…


この日も試合終了後にプレートのチーム戦をやってみました。

そしてさらに!プレートトーナメント戦もやってみました。

物凄く、こったつくりのトーナメント表(笑)


一回目は人生のベテラン対決を制したスズキさん。でもモリヤさんの準決勝もドラマでしたね~!
残り二枚でミヤハラさんがマジック1。そこからミヤハラさんが二枚連続ミスり、
モリヤさんとdeliさんはしっかりと二枚連続ヒットでサドンデスの延長に!
そして3枚目だったかで、モリヤさんの勝利!!見ている方も面白かったです!
二回目はオクさん!三回目は拓さんの勝利でした!
こういった方式は緊張もしますし、良い練習になるかもしれないので、
これからも定番にしたいですね。何よりも面白いし(^^)
さて来月APS試合形式練習会はゴールデンウイークの5月5日になります。
いつもの第二日曜じゃないので、お間違えのないようにお願いします。
最後にここでも精密射撃情報部さんに出てるリザルトを含めたブログを貼っておきます、コチラ

Posted by APS小僧  at 03:49 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。