CATEGORY:

2013年04月09日

ひたすらブルズアイ2013/4/7


日曜は池上さん主催ピンポイントシューティングの後に恒例のひたすらブルズアイが行われました。
写真はレーザーサイトで狙っているターゲットです。
ひたすらブルズアイは15分で20発を3ターン繰り返すという単純な射撃競技です。
詳しい競技の説明は太字のとこをクリックしてみて下さい。

まあ、特段何があるという訳でもなく、皆さん淡々と射撃されてます。
左から二番目と一番右の写真の違ってるとこ探しましょう(笑)

ジャーン!
今回の優勝者はマギさんでした!
自宅での空撃ち練習の成果だそうです。
空撃ち専用の銃を用意して毎日練習なさっていたそうです。

マギさんの第二ターンは第一ターンで1発撃ち忘れがあったので、第二ターンに1発多く撃ったために、
こんな点になっています。しかし第二ターン終わって381は脅威的です。最後ちょこっと落としましたが、
お見事でした!

また今回も初優勝でしたから、また違ったお名前が。

皆様、お疲れ様でした。池上さんご苦労様でした。ええと、またひたすらブルズアイ勝てませんでしたね(^^)
次回のピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイは5月6日祝日の月曜となっていますので、
挑戦者求む!という感じで!リザルトとこの日の模様はコチラ

まだ時間が早かったので、プレートチーム戦も何戦かやってみました。

そしてさらに、プレート王決定トーナメント開催してみました(笑)
下段と中段の10枚撃ってどちらが多く倒したかで勝負が決まります。
同点だった時は上段をサドンデスで勝負になります。
下手すると10枚目に行く前に終了~という寂しい事にも(笑)

準決勝で死闘が(笑)
サドンデスになってから上段だけで終わらずに、下段から仕切り直して中段の何枚目かで、
ようやく決着が!これで全部倒してたら凄いんですが、実は2~3枚外してるんですが、
何故か外す時は一緒という(笑)いやあ凄い闘いでした!!


決勝戦は準決勝の死闘を制したハロさんと拓さん。
レーザーサイト使用の拓さんが優勝しました。お見事!

この日の反省会もしくは撃ち上げは車の方だけだったのでウーロン茶で。これ辛かった~

食べ終わってレンジに戻ると黙々とオクさんが練習してたので

APS試合形式練習会inあかばねないとスタート(笑)

体にウエイトを付けてみるハロさん。効果はありましたか(笑)

皆様ごお疲れ&苦労様でした。

最後にレーザーサイトで狙ってるの画。分かりづらいかなあ。

Posted by APS小僧  at 13:11 │Comments(4)

COMMENT
MAGIさんおめでとうございます!

小僧さんのベルト奪還は成りませんでしたか(^_^;
次に期待ですね!

自分も予定が合えばぜひ参加したいです。
Posted by delideli at 2013年04月09日 13:24
まだ皆様の点が低い時に優勝し、
ベルトに名前を刻んでおけて良かったです。
当日はお気遣いありがとうございました。
Posted by APS小僧 at 2013年04月09日 17:59
>まだ皆様の点が低い時に優勝し、
>ベルトに名前を刻んでおけて良かったです。

全く同感ですwww

でも初の2勝目、初の連勝、狙って行きましょう。
Posted by tmi at 2013年04月09日 23:59
tmi様、
出張ご苦労様でした。
そうですね。点数も570目指したいですね。
Posted by APS小僧 at 2013年04月10日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。