CATEGORY:

2013年04月05日

フロンティアオリジナルAPS3用マウントベース


フロンティアオリジナル APS3マウントベース ¥9800
が発売になります。製作にあたり色々アドバイス頂いた方々、ありがとうございました。

色は5色になりました。ブラック ゴールド シルバー ブラックメタル グリーン
なるべく軽くしたかったので、こんな形になりました。

何故グリーン(笑)アルマイト塗装になっています。

グリーンだけ撮り忘れました。オープン仕様でご利用頂けます。
フロントサイトはアルミのサイト寸法になってますが、
ノーマルのプラサイトでもヤスリで角を落としてもらえれば、ピッタリ入ります。
フロントサイトを止めるとこにネジ穴は、敢えて切りませんでした。
形状的にイもネジしめてもらえればガッチリ付きますんで。

取り付け方ですが、APS3購入時についてる使用説明書の8ページ、インナーバレルクリーニングのとこを
参考に上の写真のとこまで分解します。

商品の中に入っているロングインナーバレルロックに交換します。

そうしましたらマウントベースをスライドさせながら取り付けます。

そして商品に付属しているSPワッシャーにネジをくぐらせ、手前二本、前一本でしめ込んで下さい。

一応Oリングも付属してますので、バレルの寄りが気になる方は銃口部に入れて下さい。

オープン仕様でご利用いただく方はこちらも使用説明書の6ページフロントサイトの交換を
参考に、お持ちのフロントサイトを取り付けてご使用下さい。

マルゼンさんで認証シールを頂く為に認定受けに行って来ました。

認定書です。

販売価格から5%を認定シール代として支払います。
APSの本大会等の活動費に充てられます。
このシールはJASGでも協会の方のもので、組合のとは違うんですよ。
はっきりいってこのシステムは微妙な気もします。実際に今現在は残念な事に残念な感じになっています(笑)
こういう正直者がバカをみるシステムでは、新規のパーツ業者さんとかが出てきた時に、
このシステムに応じてくれるのでしょうか。私はバカなんでこのバカをみるシステムに付き合いますが、
少なくともスペシャルショップサポーターと括られてるお店が、このシステムに応じてくれないのでしたら、
罰則というのも考えなくてはならないのではと思います。
折角作ったシステムでしたら、キッチリとそれを守らせるのも競技と言う物をやっていく協会の責任だと考えます。
マルゼンさんも色々大変だと思いますが、頑張って頂きたいです。
さてと面倒な事を書いてしまいましたが、
今日には店頭に並ぶと思いますので皆さん宜しくお願いします。

Posted by APS小僧  at 04:47 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。