CATEGORY:

2013年03月18日

ブラムさんのAPS練習会&フロンティアでのシューティング教室


タイトルのシューティング教室のタイプミスで教師撃つになるというミラクルが!
教師の拓さんが撃つの図です。
今日はブログの更新が遅れてしまいました。
ええと午前中は忙しかっただけで、決してWBCが気になって更新できなかった訳ではないですよ(笑)

17日の日曜、自分は先ず午前中の9時から毎月第三日曜に行われる
伝統あるブラムさんAPS練習会に行って来ました。

勝手に自分の中でブラムさんの名物にしているBB弾の川です。

ここの所の強風で砂や誇りがインドアフィールドの中に入ってくるみたいで
ブラムさんのウッシーさんも大変苦労なさってるようです。お疲れ様です。

受付→開会の挨拶→試射の射場解放→試射開始→試合
と言った流れになっています。来月のブラムさんの公式練習会も、こんな流れかと。

写真だと奥の方が暗そうに見えると思いますが、標的は問題無く見えます。
むしろ手前が明るすぎるのがやっかいです。
それでもサイトピクチャーをしっかりと合わせて撃てば、ちゃんと当たります。
と言いながら、自分も最初の競技シルエットでやらかいてしまいましたが。
まあ次のブルズアイできっちり調整して、まあまあ撃てましたよ。
この日は花粉症の影響なのか、皆さん成績が今一つな感じでしたね。
そんな中ホソノさんが貫禄の194点で優勝でした。お見事です!

競技が終わっての後片付け。ウッシーさんご苦労様でした。
来月の公式練習会も宜しくお願いします。この日のリザルト等はコチラ

そんな訳でブラムさんのAPS練習会終わって、赤羽に戻ると、
拓さんの精密射撃情報部さん主催スピードシューティング教室が始まっていました。
この日は横一列に並びみんなでヘッドショットの練習をしていました。
スゲー、なんか今日はマジで教室っぽい(笑)

こんな感じで分からない事や気になった事のレクチャーもしています。
ますます教室っぽい!

途中から参加者全員でアンリミコースを一周してみました。
1ステージ終わるごとに無言になっていく小僧、第4ステージあたりでは無言というより無音に‥
31日のプレイトマッチに向けて、ちょこっとコソ練していたのですが(笑)
100秒やっと切るくらいのタイム。もっと頑張らねば!ついでに腹の肉もタイム同様に削りたい所です(笑)

それにしても、青い‥青いよ!

最後は皆さんで掃除をしてもらい。またいつもの中華屋さんに。
写真撮るの忘れていて、まさしく後の祭状態でした。

参加頂いた皆様、手伝って頂いたチームトリガーハッピーズの皆様、主催のTaroさんじゃなかった、
拓さん、お疲れ様でした。また来月も宜しくお願いします。
来月もスピードシューティング教室は第三日曜の4月21日を予定していますので、皆様のご参加をおまちしております。
良かったらコチラコチラにこの日の模様がアップされてるのでご覧頂けたらと。





Posted by APS小僧  at 20:56 │Comments(4)

COMMENT
黒Tで頭刈り上げの人ばkですね~w
Posted by 千葉 at 2013年03月18日 22:14
またまたお世話になりましたm(_ _)m

それにしても千葉さん、SEIJIさん、わたしは完っ全に「ビジター」な感じですねw
Posted by delideli at 2013年03月18日 22:52
千葉様、
二日間に渡る遠征、ご苦労様でした。
青い人達の中で撃ってる千葉さんの写真が、
個人的にはツボです。
いつも遠くからお越し頂き有難うございます。
Posted by APS小僧 at 2013年03月19日 11:48
deli様、
昨日はご子息さんにBB弾掃除をして頂き、
ありがとうございました。
ヒーロー物だと数の多い方が悪役なので、
ご安心下さい。
ってポロシャツ売っておいてそれは無いだろ、
っちゅう話ですね。
Posted by APS小僧 at 2013年03月19日 11:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。